ヒヨコ

■ヒヨコエスケープ5

ヒヨコエスケープ5
脱出ゲーム広場 オリジナル脱出ゲーム
ヒヨコエスケープ5
ゲームの効果音を使用させてもらいました
Free音素材(WAV)「音楽室」  音の杜
WEB WAVE LIB  効果音源  ザ・マッチメイカァズ

わからない箇所があればこちらのコメント欄で
どこがわからないのか質問してください
このゲームは音が出ます。音量にご注意ください  1エンド

Warning
Please DO NOT directly link to the swf file.
Please DO NOT upload the swf file to any other servers.
You may freely link to this HTML. I appreciate that.







■コメント:

  1. Re: ヒヨコエスケープ5 [らすく]
  2. 持っている道具
    みか○のはこ
    スペードの5のト○ンプ
    ボ○ト
    3桁のパスのは○
    です!
    けどここから先へ進めません!
    助けてください!!

  3. Re: ヒヨコエスケープ5 [本当は3番]
  4. クリア!
    斬新なパスですね、難しかったです^^
    ヒヨコちゃんだから行けるけど、私だったらゼッタイ○れる!

  5. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  6. き○こ、ス○ナ、ト○○プのみで詰んでます。
    パスのヒントもわからず、どこクリックしても反応ないのですが、どうすれば良いのでしょう?

  7. Re: ヒヨコエスケープ5 [4]
  8. 2さんのヒントでわかりました。
    ありがとうございました。

  9. 管理人のみ閲覧できます []
  10. このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. Re: ヒヨコエスケープ5 [k♪]
  12. クリア!
    4桁パスはちょっと悩みました。
    エンド画面が可愛い(#^.^#)

  13. Re: ヒヨコエスケープ5 [N]
  14.  見事な‘いたずら’でした ^^

  15. Re: ヒヨコエスケープ5 [あやきゃ]
  16. 棚を倒して、みかんの箱は置けましたが、
    そのあとから全くわかりません(T_T)

  17. Re: ヒヨコエスケープ5 [きゃきゃ]
  18. 面白かったです

  19. Re: ヒヨコエスケープ5 [コアラ]
  20. 持ち物 み◯んの箱、ス◯ナ、ス◯ードのトランプです。
    全くわからない・・・

  21. Re: ヒヨコエスケープ5 [けいと]
  22. 最後の棚とかつむ所分かんなかったあのひよこ動くんだー。ねじ回しが見つけられなかったわ。

  23. Re: ヒヨコエスケープ5 [けいと]
  24. ↑クリアしました。

  25. Re: ヒヨコエスケープ5 [aaaaaa-----]
  26. わからん????

  27. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  28. ヒヨコらしくない難易度。

  29. Re: ヒヨコエスケープ5 [るん]
  30. 難しいです(´・ω・`)棚を倒して、みかんの箱は置けましたが、 そのあとが全くわかりません(?_?)どうすればいいんでしょうか?

  31. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  32. クリアはしましたが・・・。
    早い段階でのネタバレの書き込みがあってがっかりです。
    毎回公開を楽しみに待っているのに・・・。

  33. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  34. 一応クリアしたけど……何故3文字のパスがあれだったんだろう?そこだけ分からない。

  35. Re: ヒヨコエスケープ5 [ココ]
  36. どの椅子をみればすうじがかいてあるの?

  37. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  38. >>8 あやきゃさん >>15 るんさん  
    緑の張り紙の続きをして、4桁パスにします。

    >>10 コアラさん
    壁の線を見れば、一番下に置くものが分かると思います。
    その周りをよく調べてください。

    >>17さん
    ダ○○ール箱に書いてる通りかと・・・

    >>18 ココさん
    書いては無いです、○えてください。

    追記:アンカー1つずらしたので、合いましたでしょうか・・・

  39. Re: ヒヨコエスケープ5 [ヒヨコ]
  40. 棚、み○ん、金庫?、つ○え、ば○くを置いたんですけどその後がわかりません!!だれか教えてください!!!!

  41. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  42. >>21 ヒヨコさん  
    行かせたい所をクリック!

  43. Re: ヒヨコエスケープ5 [ヒヨコ]
  44. すいませーん!!ヒヨコクリックして動かなかったと思ってたんでクリアできました(汗)お騒がせしました

  45. Re: ヒヨコエスケープ5 [ヒヨコ]
  46. nonameさんすいません!そしてありがとうございます!

  47. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  48. 4桁パスが、ヒント見てもさっぱりです

  49. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  50. 全部あるけど分からん

  51. Re: ヒヨコエスケープ5 [koko]
  52. 2さんアイテム名ずばりだしすぎでは・・・

  53. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  54. >>24さん 4桁パス  
    1桁の数字が書いてある物、数字に変換できる物が有ります。
    それを並べる順番が緑の張り紙の続きをすることで分かります。
     (こんなルールでしょうか?「ぱ」の次は、「は」でも「ば」でもOK)

    >>25さん
    アイテム欄が全部埋まってるという事ですか?
    一番下はアイテムではありません、大きな家具の周りを調べてください。

    追記:お○りの○○○tも数字なことに気が付いて編集しました。
    アンカー1つずらしたので、合いましたでしょうか・・・

  55. Re: ヒヨコエスケープ5 [2413]
  56. 机って何かに使いますか???

  57. Re: ヒヨコエスケープ5 [くろ]
  58. しりとりの中に「イ○」があるとは・・・
    2さんのヒントは、もはや答えですよね。

  59. Re: ヒヨコエスケープ5 [くろ]
  60. >>29さん
    机に限らず、GETしたものは脱出に使いますよ。
    扉の下の壁をよく見てみましょう。

  61. Re: ヒヨコエスケープ5 [結愛]
  62. 4ケタの数字が分かりません(泣

  63. Re: ヒヨコエスケープ5 [くろ]
  64. >>32さん
    ヒントは、しりとり出来る4つのもの。
    その数が4桁の数字になりますよ。

  65. Re: ヒヨコエスケープ5 [ららら]
  66. ドライバーって何に使いますか?

  67. Re: ヒヨコエスケープ5 [とも(´▽`)ノ]
  68. 100㌔のお〇りって、なにに使うんですか?

  69. Re: ヒヨコエスケープ5 [くろ]
  70. >>34 らららさん
    それがないと、机が動きません

    >>35 ともさん
    お○りは使いません。それが入っていたので、動かなかったという意味だと思います。

  71. Re: ヒヨコエスケープ5 [saesae]
  72. ヒントかってに
    見てました←

    ひよこやばいかわいい(#^.^#)

  73. Re: ヒヨコエスケープ5 [ゆーり]
  74. コメントNOがずれてしまうため伏字なしの書き込みを
    そのままにしていましたが、そのことを指摘する書き込みが
    いくつかあったので削除させていただきました
    このコメントより上にあるコメントは
    全てNOが1つずつずれているのでご注意ください

  75. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  76. あああ、「と」で引っかかって進めなかったw
    2つありましたね該当するものが

  77. Re: ヒヨコエスケープ5 [キサ]
  78. 4桁passのヒント、分かり辛い。
    数字そのものと、数を数えることが混じるヒントなんてどこのもナイ!

  79. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  80. もしやと思ったら…
    エンディングのヒヨコじゃないのをクリックすると…^^

  81. Re: ヒヨコエスケープ5 [mm]
  82. 3ケタの数字わかりません教えてください

  83. Re: ヒヨコエスケープ5 [mm]
  84. 3つの言葉がわかりません
    教えて下さい

  85. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  86. これはひどい

  87. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  88. 箱の名前

  89. Re: ヒヨコエスケープ5 [まゆみ]
  90. ヒヨコたんカワイイ またね~ばいばい

    勝手に3文字と早とちりしちゃった
    まだまだ頭堅いな(^_^;

  91. Re: ヒヨコエスケープ5 [t]
  92. 4桁パスはちょっと統一性がなくて無理があるような…◯◯じゃなくてどうしても◯字書いてる方を見ちゃうもの

  93. Re: ヒヨコエスケープ5 [はてな]
  94. 4ケタわからん~。
    持ち物:き@こ、ス@ナ、ト@ンプ です。

  95. Re: ヒヨコエスケープ5 [コアラ]
  96. 19さん、ありがとうございます!
    次に進めました!

  97. Re: ヒヨコエスケープ5 [MIYUYU]
  98. 4桁のパスでとまってます!!
    ヒントください!

  99. Re: ヒヨコエスケープ5 [natsu]
  100. むぅ、悩んだけど、かわいいから許すww

  101. Re: ヒヨコエスケープ5 [小学5年生]
  102. 3けたのぱすがわからない                    だれかたすけてーー

  103. Re: ヒヨコエスケープ5 [小学5年生]
  104. あっ…                             4けたのぱすもわからない

  105. Re: ヒヨコエスケープ5 [小学5年生]
  106. すみません3けたのぱすわかりました

  107. Re: ヒヨコエスケープ5 [MIYUYU]
  108. ドOイバーってどこにあるんですか?
    教えてください!







  109. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  110. このパスワードはモヤっとすぎる…

  111. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  112. 皆さん同様四桁パスでSTOP。
    緑の張り○見てもヒント→答えに全然辿り着けなくて、
    流石にいらついて途中で消す事三回。
    他の人に頼んで、また一緒にやってみたものの
    全員同じところで完全STOP。
    大好きなシリーズでワクワクしてたんだけど・・
    ちょっと分かり辛すぎのような気が。
    いろんな攻略サイト行ってみましたが、殆どの人が
    同じトコで止まってる。
    もう少し分かりやすいヒントがゲーム内にあったら
    よかったなぁ。。。
    今回はもう嫌になったのでパス。



  113. Re: ヒヨコエスケープ5 [名無しさん]
  114. 尻取りが少し強引すぎる気がする。
    尻取りとアイテムの関連性に気付く要素が必要では?

  115. Re: ヒヨコエスケープ5 [梅子]
  116. 4桁パスがわからない~教えてください

  117. Re: ヒヨコエスケープ5 [taka]
  118. ドライバーってどこにあるんですか?

  119. Re: ヒヨコエスケープ5 [K]
  120. >59 takaさん
    ドライバーは、4桁のパスを入れた後です。

  121. Re: ヒヨコエスケープ5 [K]
  122. 4桁のパスはちょっと難しかったです。
    ヒントはある物を倒したあとに現れるポスターに書かれた3つの言葉。部屋の中にあるもの4つで、その続きを考える。その4つのモノを数字に変換。これが4桁のパスとなります。

  123. Re: ヒヨコエスケープ5 [K]
  124. 補足
    『ぱ』→『は』でも可。

  125. Re: ヒヨコエスケープ5 [natsu]
  126. END超可愛い。
    あれが○るなんてww

  127. Re: ヒヨコエスケープ5 [s]
  128. 4ケタパス教えて~

  129. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  130. 4行パス分かりません

  131. Re: ヒヨコエスケープ5 [KARALOVE]
  132. 他の脱出では攻略を見て『あ〜なるほど』って思うけど
    今回は『え〜〜っ』って感じでした
    4桁のパスは 勿論しりとりの続き
    しりとりは濁音等は関係無し

  133. Re: ヒヨコエスケープ5 [R]
  134. しりとりに濁音等は関係無いことはわかったけど、
    できればゲーム内でそう記載してくれると助かるな。
    沢山の人がわからないと言ってるんだし。

  135. Re: ヒヨコエスケープ5 [つぶてん]
  136. ス○ナ?どこ~

  137. Re: ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  138. >>つぶてんさん  
    壁の○○いをアップにした時に、少し見えてます。

  139. Re:ヒヨコエスケープ5 [らすく]
  140. 1番最初に助けを求めた、らすくです。
    みなさんのおかげで、妹と一緒に考え合って無事、脱出いたしました!(*゚▽゚*)
    END画面のヒヨコちゃんが、○を振ってくれて、メチャかわいかったぁ~!
    ラ○タ○に、明かりがついて、もう10月終わるんだなぁ~って思いました( ´ ▽ ` )

  141. Re:ヒヨコエスケープ5 [りんご]
  142. 全く分かりません。
    誰か助けて!

  143. Re:ヒヨコエスケープ5 [りんご]
  144. どうやったら、た〇倒れるんだろう?

  145. Re:ヒヨコエスケープ5 [ブーちゃん]
  146. 四行パスヒント下さい!

  147. Re:ヒヨコエスケープ5 [りう]
  148. しりとり&4ぱすおしえて

  149. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  150. 4行のパス詳しく教えてください・・・。

  151. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  152. nonameさん、たoは倒しましたか?
    緑の紙が、たoを倒すと出てくるので
    その続きをしてください

  153. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  154. 4ケタパス、さっぱりわからず
    とりあえず使いそうな数字を入れたらあいたけど…
    しりとりの言葉がなんだったのかよくわからない(^^;

  155. Re:ヒヨコエスケープ5 [うぐいす]
  156. 無限に広がるしりとりの4つめの言葉…全然わかんない(▼皿▼)

  157. Re:ヒヨコエスケープ5 [茶トラ]
  158. 4ケタパスワードヒント

    ○ート→○け○→○す→○○ードを数に変える。


    部屋の中にあるものでしりとり
    初めの文字は濁音なしで

    今回の作品は難しかったです。

  159. Re:ヒヨコエスケープ5 [うぐいす]
  160. やっとクリアできました♪
    4桁目の数字ってやってりゃ当たる?みたいなw

  161. Re:ヒヨコエスケープ5 [tateno]
  162. クリアできました。難しかった~ かなり頭を使いました。賢くなったかも!

  163. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  164. 棚を倒すと、どこにみ○んのはこ置けるんですか?

  165. Re:ヒヨコエスケープ5 [NAO]
  166. ねじ回しが見つかりません(泣)

  167. Re:ヒヨコエスケープ5 [わっかっらん]
  168. 緑の紙の続きをするってどゆこと?しりとりらしいですが分からないで止まってます

  169. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  170. >>NAOさん  
     鎖付きの4桁パスを解けば有ります。
     No.79 茶トラさんのコメントなどを参考に。

    >>わっかっらんさん
     壁に飾ってる額に、数字が書いてある物が有ります
     この赤いマークで続けてください。

  171. Re:ヒヨコエスケープ5 [うい]
  172. 4けたのパス解読して次が分からないのでヒントください

  173. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  174. >>ういさん  
     いろいろアイテムが取れたと思いますので、
     ヒヨコちゃんの横に、線の通りに積み上げてください。

     右に在った棚は倒してますか?それが一番下になります。

  175. Re:ヒヨコエスケープ5 [zone]
  176. できました。コメありがとうございます(*´∀`*)

  177. Re:ヒヨコエスケープ5 [りんご]
  178. 4桁わかりません

  179. Re:ヒヨコエスケープ5 [りんご]
  180. 79さんのヒントでわかりました
    ありがとうございます!!

  181. Re:ヒヨコエスケープ5 [2♥]
  182. できました

  183. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  184. ヒント見てわかったけど
    一般的な『しりとり』のルールじゃないのはちょっと
    濁音や半濁音を無しにするていうのは普通気がつかないよ

  185. Re:ヒヨコエスケープ5 [アル]
  186. 机の下何置くのー?

  187. Re:ヒヨコエスケープ5 [のん]
  188. 私もわかりません
    何を置けばいいんですか?

  189. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  190. >>アルさん >>のんさん
    つ○えのシルエットが書いてあるので、そこは空間です。
    何も置かなくて良いですよ。
    (空間が書いてある おかげで、つ○えと分かります)

  191. Re:ヒヨコエスケープ5 [のん]
  192. クリアできました

  193. Re:ヒヨコエスケープ5 [まりまり]
  194. つ○えとは○とた○ともう一つのは○はあそこに置けたんですけど・・・・・・・・そのあとは・・・?

  195. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  196. >>まりまりさん
     一番上は、カ○゛ンです。
     アイテム欄の左から4つは、全部置いてください。

     足場が出来たら、○゛アをクリック!

  197. Re:ヒヨコエスケープ5 [syuu]
  198. クリアできました(*^。^*)

  199. Re:ヒヨコエスケープ5 [音]
  200. クリアできたーーーーーーーーー!!
      うれシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  201. Re:ヒヨコエスケープ5 [aaa]
  202. 持ち物 み○んのはこ トラ○プ 金庫(?) の持ち物で、止まっています!! たすけてくださーい!

  203. Re:ヒヨコエスケープ5 [aaa]
  204. あ、自己解決(笑)

  205. Re:ヒヨコエスケープ5 [rin]
  206. 四桁パスは簡単でした★ENDのぴよちゃんかわい~

  207. Re:ヒヨコエスケープ5 [かめ]
  208. ハートの7ってどうゆういみですか

  209. Re:ヒヨコエスケープ5 [***]
  210. み@んの箱の名前かんけいあるよ <*^-^*>

  211. Re:ヒヨコエスケープ5 [わかんないくん]
  212. 。こ置いたあとわからん

  213. Re:ヒヨコエスケープ5 [はむすたー]
  214. 4ぎょうのパスワードがわかりません。

  215. Re:ヒヨコエスケープ5 [ももさん]
  216. バックの取り方が、わかりません涙

  217. Re:ヒヨコエスケープ5 [茶トラ]
  218. モモさん
    4ケタのパスワードを解いてください。
    79番にも書きましたが、もう少しヒントです
    部屋の中にあるもの3つと自分の手持ちのまだ使用していないものつまり○ランプを合わせしりとりをします。
    注意点:初めは半濁音をなしにしてください。
    あとはそれを数字に置き換えてください。
    。ちょっと難しいですが頑張ってください。


  219. Re:ヒヨコエスケープ5 [脱出ずき]
  220. 棚が最後まで残ったけど無事クリア

  221. Re:ヒヨコエスケープ5 [みいこ]
  222. 4けたむりぃ~(>_<)

  223. Re:ヒヨコエスケープ5 [せんちゅりー]
  224. クリアできました!!
    最後のひよこちゃんが
    めっちゃかわいい(>▽<)

  225. Re:ヒヨコエスケープ5 [初音]
  226. 4桁パス開けた後から止まってます(-_-;)

  227. Re:ヒヨコエスケープ5 [れんれん]
  228. 今までの作品よりむずかしかったー

    だけど次の作品も楽しみにしていまーすー^。^

  229. Re:ヒヨコエスケープ5 [みみっち]
  230. 4けた分からん。だれか、ヒント下さい~          お願いしま~す。

  231. Re:ヒヨコエスケープ5 [みみっち]
  232. ス@ナどこ~

  233. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  234. >>みみっちさん
     4桁のパスは、No.79 茶トラさんのコメントで。
     スパ○は、時○の上に少し見えてます。

  235. Re:ヒヨコエスケープ5 [emako]
  236. 4桁のやったら次どうするんですか?

  237. Re:ヒヨコエスケープ5 [みかん]
  238. 金庫って何につかうの・・・

  239. Re:ヒヨコエスケープ5 [ちあ]
  240. なんとかクリア!
    しりとりの4ケタパス、ムズいですね~・・・
    意外★ヒヨコシリーズにしては〓
    もぅちょっとゲーム内のヒントがほしいでス。

  241. Re:ヒヨコエスケープ5 [MAX]
  242. クリアしました

  243. Re:ヒヨコエスケープ5 [さくらんぼ]
  244. みかんの箱と、スパナと、スペードの5のトランプをもっているのですが、どこで使うのかわかりません。誰か教えてください。

  245. Re:ヒヨコエスケープ5 [メロディ]
  246. さくらんぼさん
    棚は倒しましたか?
    。パナは、棚の横を・・・
    金庫のパスは、持ち物のどれかを・・

  247. Re:ヒヨコエスケープ5 [守本 由奈]
  248. ヒントを、教えて下さい

  249. Re:ヒヨコエスケープ5 [ぴー]
  250. 守本さん、どのヒントでしょうか?教えてくれたらできるだけ早くコメントしますよ!待っています!

  251. Re:ヒヨコエスケープ5 [にゃんこ]
  252. うぅ!持ち物み○ん箱と、き○こと、ねじま○し(?)と、トラ○プで止まったよー!!!この哀れな小5にヒントをください!
    ヘルプミー!!!

  253. Re:ヒヨコエスケープ5 [クローバー]
  254. >>にゃんこさん
    ねじま○しで、た○を
    たおしちゃってください。
    また、わからないことがあったら、
    コメントしてください

  255. Re:ヒヨコエスケープ5 [にゃんこ]
  256. やったーーー!!!解けたーーー!!!クローバーさん、ほんっとうにありがとうございます!ほかのシリーズも、わからなかったらよろしくおねがいします!

  257. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  258. トラ○プを一枚持っています。
    四桁のパスが分かりません。
    しりとりというのは分かったのですが・・・

  259. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  260. なるほど!!
    とっても面白いです(*´ω`*)
    少し難しいですが良い頭の運動になりました!
    最後の、エンドカード?も可愛かったです(*ノωノ)///

  261. Re:ヒヨコエスケープ5 [ぴよこ]
  262. つ@えってどうやってgetするんですか?

  263. Re:ヒヨコエスケープ5 [クローバー]
  264. >>ぴよこさん
    つ○えの横をクリックすると、○じがでてくるので、
    ○じま○しでまわしてください♪

  265. Re:ヒヨコエスケープ5 [airi]
  266. みかんの箱、ドライバー、トランプはみつけれたんですけどそのあとがどうするのか・・・。教えて下さい。よろしくお願いします。

  267. Re:ヒヨコエスケープ5 [ぴー]
  268. 次に、ひらがなパスをあけましょう。そしたら、手に入れ、棚の下○を見てみてください。

  269. Re:ヒヨコエスケープ5 [ぴー]
  270. airiさん、説明不足かと思い、付け足します。ひらがなパスは、あなたの持ち物から探しましょう。その後、少し難しいパスもあるので、分からなくなったらまたコメント!

  271. Re:ヒヨコエスケープ5 [SERI]
  272. 3つのひらがなわかりません><

  273. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  274. >>SERIさん
     すぐ上の、ぴーさんのコメントをご覧ください。
     ローマ字で書いてるのをひらがなにして入力です。
     (お名前から察するに読めますよね)

  275. Re:ヒヨコエスケープ5 [ichigo]
  276. 4桁パスはちょっと無理があるのでは・・・

  277. Re:ヒヨコエスケープ5 [モヒカン]
  278. 尻取りを数字
    どうせればいいのーーーーーーー

  279. Re:ヒヨコエスケープ5 [ぴよ]
  280. 4桁のパスワードが、分かりません、「分かる!」、「簡単!」と、いう人は、教えて下さい!!

  281. Re:ヒヨコエスケープ5 [ぴー]
  282. ぴよさん、それはですね、しりとりが主なヒントになります。ゲームのいろいろな場面で数字を見つけませんでしたか?それらと、時○、座るものでしりとりをしましょう。そして、数字を並べ替えます。

  283. Re:ヒヨコエスケープ5 [N]
  284. 4行のパスワードが分かりません
    分かりやすく教えてください!

  285. Re:ヒヨコエスケープ5 [ぴー]
  286. ハ○ト→時○→○ス→スペー○のようにしりとりをして、それぞれ、数えたり、書かれてあったりするので、並べ替えましょう!

  287. Re:ヒヨコエスケープ5 [ゆっくり]
  288. ヒント:紫の○に足場(アイテム)を置きます

  289. Re:ヒヨコエスケープ5 [はーちゃん]
  290. やっとです。考えて、風呂ブレイクタイムして、コメント読んで・・・イ〇は数なんですね。

  291. Re:ヒヨコエスケープ5 [決着を付けよう]
  292. 4桁最終版
    ①№79 茶トラさんのコメをよく読む
    ②緑の張り○から、○とりと読み解く
    ③「パ→ハ」
    ④それぞれに書いてある数字とか表示の時とか部屋にある数とか

    ここまで出しても良いかと思う。このコメまでたくさんのヒントが出ていてそれでも理解は難しかったから。

  293. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  294. 4桁がわからないから
    教えてください

  295. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  296. 4ケタPass・・・
    しりとりで「ぱ」を「は」に変えるなんて
    どうしても単語が無かった時の最終手段ですよね。
    至極解り辛かったです。

  297. Re:ヒヨコエスケープ5 [ももさん☆]
  298. 四行パスがわかりません
    教えてください!

  299. Re:ヒヨコエスケープ5 [美香]
  300. 4ケタのパスは
    緑の紙のしりとりの続きをしていきます。

    ラッ〇の次は、ハー〇です。
    部屋にあるハー〇には何の数字が書いてありますか?

    部屋の中にあるものでしりとりをしてその物に書いてある数字や
    関係のある数字がパスです。

  301. Re:ヒヨコエスケープ5 [美香]
  302. パス

    1.ハー〇に書かれている数字
    2.とけ〇が指している数字
    3.い〇の数
    4.スペー〇のトラン〇に書かれている数字

  303. Re:ヒヨコエスケープ5 [ゆきこ]
  304. 4行パスが分からなかったけど
    美香さんのヒントを見てすぐ分かりました!
    ありがとうございますv-238

  305. Re:ヒヨコエスケープ5 [めろん]
  306. ムッズ!だけどクリアする!

  307. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  308. みかんの箱と  宝箱のはこはどうことですか

  309. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  310. 棚はどおやればいいのでしか

  311. Re:ヒヨコエスケープ5 [Nっち。]
  312. つ○えとかは○とか、全部置いたのに進まない…
    ヒヨコちゃんクリックしても展開なし…どうすれば…

  313. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  314. >>Nっち。さん
     棚+アイテム4個を置いたら、紫の◯゛アをクリックしてください。

  315. Re:ヒヨコエスケープ5 [CAT]
  316. 金庫を開ける番号がわかりません教えてください

  317. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  318. >>158 CATさん
     ◯庫を開ける3文字は、ダ◯ボー◯箱のローマ字をひらがなにして。

     もし鎖に付いてる錠の4桁の数字でしたら、
     過去レスにたくさんヒントがあります。
     No.146さんやNo.150・151 美香さんのコメントなどをご覧ください。

  319. Re:ヒヨコエスケープ5 [ひよこマニア]
  320. 決着をつけようさんのおかげで4桁パスわかりました!!ありがとうございます!

  321. Re:ヒヨコエスケープ5 [さざなみ]
  322. 1回挑戦してみて4桁のパスが分からなかったので再挑戦してみました!!
    「棚」は「つ○え」と違うのですね^□^
    勘違いしていました…

  323. Re:ヒヨコエスケープ5 [ユウナ 元ぴよぴよ]
  324. 最後のメ○はいたずらだったのね(^_^;)

  325. Re:ヒヨコエスケープ5 [だいだい]
  326. 三つの暗号みかん

  327. Re:ヒヨコエスケープ5 [なお☆]
  328. 4行パスで悩みましたがクリア!
    ヒヨコちゃん今回も可愛いです❤

  329. Re:ヒヨコエスケープ5 [さくら]
  330. こんちちはーww

    ちょいふとりさくらですーw

    人気者って感じww

  331. Re:ヒヨコエスケープ5 [さくら]
  332. むずい~
    四ケタがわかりませーん!
    上の方とおなじなまえになってしまいました。すいません(^_^;)

  333. Re:ヒヨコエスケープ5 [さくら]
  334. 解けましたーv-218
    でも、なぜ4ケタがアレ?順番がわからなかったので、色んな順番にしてたら、何回目かにあたって、30分くらいかかりました(+o+)

  335. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  336. ラッパからしりとりで部屋に有る物で「は(パではない)」つくもの、かなり無理がある。

  337. Re:ヒヨコエスケープ5 [NONAME]
  338. とけました-。おもしろかった!!

  339. Re:ヒヨコエスケープ5 [さきこ]
  340. しりとり意味わからん誰かヒントくださーい!        
■コメントの投稿
(入力しなくてOKです)
管理者にだけ表示を許可する

 

送信ボタンを押す前に、コメント書き込みのルールに
反していないか確認をお願いします

サイト内検索

脱出ゲーム広場内の記事を検索できます

プロフィール

急に忙しくなってしまい、攻略のヒントが出せずにいます。ゲームに詰まり困っているコメントへのヒントを出してくださっている方、本当にありがとうございます

ゆーり

Author:ゆーり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

スポンサードリンク

ツイッター

カウンター

スポンサードリンク

コメント書き込みのルール

コメント欄はチャットではありません
書き込みしてもしばらく返事がこない場合もあります

削除となる書き込み
★作品や作者さまに対する中傷
(当サイトのゲームはOKです)
★個人情報
★他人を攻撃する書き込み
★宣伝目的の書き込み
★無意味な文字の入力
★友達募集の書き込み
★レスの催促
★パスやゲーム内に出てくる暗号、ネタバレをズバリ書いたもの
★パスの確認(伏字や誤回答含む
★同じ書き込みの連続投稿
★「いますか?」などの呼びかけ
★同じ文字の連続使用でコメント欄から突き出たもの
★その記事のゲームに無関係な雑談
(そのゲームに関連性のある多少の雑談はOKです)
★管理人に成りすます行為
★実在の有名人の名前を利用したハンドルネーム
★質問募集
(何でも聞いて、質問受け付けます等。
質問された方への返事の場合はOKです)


◆「わからない」「脱出できない」とだけ書かれてもヒントを出すことができません
ヒントが欲しい場合は質問内容を書き込んでください

◆アイテム名はずばり書き込まず一文字伏せるなどの配慮をお願いします
削除対象となります

◆管理人のみ表示にチェックを入れたコメントは気づけないことが多いのでご注意ください

ハンドルネームを変えても、こちらの管理画面から見ると同一人物だということがすぐにわかるのでご注意ください
コメントのたびにお名前を変え、別人のようにふるまったり、自分の質問に自分で返事を繰り返す場合は書き込み拒否の措置をとらせていただきます

あまりにも悪質なものに関しては規制しますので、ご協力お願いします

脱出ゲーム広場オリジナルゲーム

ヒヨコカクレンボ27小 ヒヨコカクレンボ26小 
ヒヨコカクレンボ27 ヒヨコカクレンボ26

ヒヨコカクレンボ小25 ヒヨコカクレンボ小24
ヒヨコカクレンボ25 ヒヨコカクレンボ24

ヒヨコカクレンボ23小 ヒヨコカクレンボ22小 
ヒヨコカクレンボ23 ヒヨコカクレンボ22

ヒヨコの湯小 ヒヨコカクレンボ21小 
   ヒヨコの湯   ヒヨコカクレンボ21

ヒヨコカクレンボ20小 ヒヨコカクレンボ19小
ヒヨコカクレンボ20 ヒヨコカクレンボ19

ヒヨコカクレンボ18小 ヒヨコカクレンボ17小 
ヒヨコカクレンボ18 ヒヨコカクレンボ17

ラズベリー小 ヒヨコカクレンボ16小 
ラズベリールーム ヒヨコカクレンボ16

ナノハナルーム小 チョコミント小 
ナノハナルーム   チョコミントルーム

ヒヨコカクレンボ15小 ネンマツエスケープ2小 
ヒヨコカクレンボ15 ネンマツエスケープ2

カクレンボ14小 Three-way小
ヒヨコカクレンボ14 Three-way Room2

ヒヨコカクレンボ13小 faceroom3小   
ヒヨコカクレンボ13   Face Room3

faceroom2小 faceroom2小  
ヒヨコカクレンボ12   Face Room2

カクレンボ11小 faceroom小 
ヒヨコカクレンボ11   Face Room

three1小 ヒヨコカクレンボ10小 
Three-way Room   ヒヨコカクレンボ10

カクレンボ9小 ワンルーム8小
ヒヨコカクレンボ9   ワンルーム8

ヒヨコカクレンボ7小 ヒヨコカクレンボ7小    
ヒヨコカクレンボ8  ヒヨコカクレンボ7

ヒヨコカクレンボ6小 カクレンボ5小   
ヒヨコカクレンボ6  ヒヨコカクレンボ5

ヒヨコカクレンボ4小 ヒヨコカクレンボ小3  
ヒヨコカクレンボ4  ヒヨコカクレンボ3

カクレンボ小2 カクレンボ小 
ヒヨコカクレンボ2  ヒヨコカクレンボ

ネンマツ小 ワンルーム小7   
ネンマツエスケープ ワンルーム7

ツチナカ6小 ツチナカ5小  
ツチナカエスケープ6 ツチナカエスケープ5

ツチナカ4小 パズルルーム9小 
ツチナカエスケープ4 パズルルーム9

ヒヨコエスケープ5小 ヒヨコエスケープ4小
ヒヨコエスケープ5  ヒヨコエスケープ4


これ以前のゲームはこちら