ヒヨコ

■ツチナカエスケープ5

ツチナカエスケープ5
脱出ゲーム広場 オリジナル脱出ゲーム
ツチナカエスケープ5

ゲームの効果音を使用させてもらいました
Free音素材(WAV)「音楽室」  音の杜
WEB WAVE LIB  効果音源  ザ・マッチメイカァズ

わからない箇所があればこちらのコメント欄で
どこがわからないのか質問してください
このゲームは音が出ます。音量にご注意ください  1エンド

Warning
Please DO NOT directly link to the swf file.
Please DO NOT upload the swf file to any other servers.
You may freely link to this HTML. I appreciate that.

攻略サイトさまへ
今のところ転載されなくなったので攻略していただいて大丈夫です

注意)左右ボタンはリセットがついていないため
    間違って押した場合は一旦隣へ移動し戻ってから
    入力しなおしてください。ご迷惑をおかけし申し訳ありません



■コメント:

  1. Re:ツチナカエスケープ5 [P-ナッツ]
  2. 可愛くサクサクと。
    モアイの表情が何気にお気に入り^^;

  3. Re:ツチナカエスケープ5 [k♪]
  4. クリア!
    毎回可愛くて癒されます❤

  5. Re:ツチナカエスケープ5 [chuchu]
  6. ヒヨコちゃんが可愛くて癒されます♪
    続きが楽しみです!

  7. Re:ツチナカエスケープ5 [non]
  8. クリア!
    何気に開けてみたら、いつの間にか○○○さんが居ました^^

  9. Re:ツチナカエスケープ5 [Wit of the D.]
  10. 可愛かったです。

  11. Re:ツチナカエスケープ5 [miyu]
  12. 毎回可愛い!
    サクサククリアできました!

  13. Re:ツチナカエスケープ5 [きてぃ]
  14. でかい扉がある所でつまってます。
    モアイの所に青いボタンがついて
    いますがどういう順番でポチポチ
    するんですか(・・?)
    持ち物はメモ(使用済み)だけです❢

  15. Re:ツチナカエスケープ5 [きてぃ]
  16. すみません❢
    自己解決です★

  17. Re:ツチナカエスケープ5 [つんつん]
  18. あおいボタンを押すところがわかりません!
    ヒントくださいw

  19. Re:ツチナカエスケープ5 [つんつん]
  20. 自己解決しましたw

  21. ぼたん [dumbo]
  22. 青いボタンは?
    皆さん なんで自己解決出来てる?

  23. Re:ツチナカエスケープ5 [kikiki]
  24. 青いボタンはモアイの順番で

  25. Re:ツチナカエスケープ5 [k]
  26. モアイの順番って?

  27. Re:ツチナカエスケープ5 [愛]
  28. 青いボタンが分かりません 誰かおしえて

  29. Re:ツチナカエスケープ5 [susano]
  30. ボタンのやり方教えてください

  31. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  32. メモの矢印を逆に、上からやってみて。
    (左上から右下の順番に)

  33. Re:ツチナカエスケープ5 [aaa]
  34. 最初からわからない

  35. Re:ツチナカエスケープ5 [媛香]
  36. 青いボタンがわかりません
    教えてください。

  37. Re:ツチナカエスケープ5 [RINNGO]
  38. 青いボタンって、どうやるんですか?

  39. Re:ツチナカエスケープ5 [RINNGO]
  40. すいません 自己解決しました!
    続き、楽しみにしています!

  41. Re:ツチナカエスケープ5 [みくら]
  42. 〇印の向きの〇アイを左上から

  43. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  44. 最初から分かんないです(;ω;)              誰か教えてくれっす! 

  45. Re:ツチナカエスケープ5 [ぴみあき]
  46. とりあえずいろんな所をクリックしまくって!!

  47. Re:ツチナカエスケープ5 [mem]
  48. 道具を使う仕草が可愛い

  49. Re:ツチナカエスケープ5 [さややん]
  50. クリアー
    なんか何気に、カエルが宝箱ん中
    はいってるし(笑)

  51. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  52. あおいボタン意味わからん

  53. Re:ツチナカエスケープ5 [ぬーん]

  54. クリア~!
    かわいいし楽しかった

  55. Re:ツチナカエスケープ5 [小学5年生]
  56. さくさく くりあできましたじかいがたのしみです

  57. Re:ツチナカエスケープ5 [もこ]
  58. あおいぼたんおしえてー。

  59. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  60. クリア
    注意書きを見逃していたためボタンでかなりてこずってしまった…

  61. Re:ツチナカエスケープ5 [rin]
  62. もこさん、青いボ○ンはモOイ象を動かすときに使った紙をまた使います!

  63. Re:ツチナカエスケープ5 [hiyoko]
  64. 青いボタン分かんないよー
    みくらさんもっとくわしくー

  65. Re:ツチナカエスケープ5 [hiyoko]
  66. 普通にさくさくクリア!
    さややんさん、かえるなんてでてこないですよ?

  67. Re:ツチナカエスケープ5 [おうじ]
  68. かえるはあんなところに居ますよwwかわいいw

  69. Re:ツチナカエスケープ5 [y]
  70. 青いボタン意味わかんない

  71. Re:ツチナカエスケープ5 [まゆりん]
  72. アオのボタン、16<さんのでわかりました。
    ひよこちゃんがにひきでてきてちょーかわいかったです。つづきたのしみにしてます。

  73. Re:ツチナカエスケープ5 [つっぴー]
  74. 青いボタンはメモを使いますよー
    簡単に考えればわかりますよ^^
    今回もかわいくてサクサクできました
    次回楽しみです^^

  75. Re:ツチナカエスケープ5 [hiyoko]
  76. ほんとだ!
    おうじさん、あんなところにかえるちゃんが
    ちょーかわいい!

  77. Re:ツチナカエスケープ5 [ミカン]
  78. 青いボタン少し困ったー
    でも、クリアできたのでよかったです^^
    次回作楽しみにしてます(●^o^●)

  79. Re:ツチナカエスケープ5 [よる]
  80. 青のボタン>16さんのヒントを見てもわかりません・・・
    どなたか、さらに詳しく教えて頂けませんか?

  81. Re:ツチナカエスケープ5 [よる]
  82. クリアー!

  83. Re:ツチナカエスケープ5 [るる]
  84. 青いボ○ンは
    メ○を見て、うえから順番に・・・

  85. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  86. あおいぼたんおしえてー。

  87. Re:ツチナカエスケープ5 [マリア]
  88. 青いボタン意味分かんなかったけど、自己解決できました!次回が楽しみです!(カエル可愛い❤)


  89. Re:ツチナカエスケープ5 [コアラ]
  90. 気になったんですが、この作品って
    ツチナカエスケープ6ではないんですか?

  91. Re:ツチナカエスケープ5 [黒子っち]
  92. <16>さんすみません もうちょっと詳しくお願いします

  93. Re:ツチナカエスケープ5 [ジェリー]
  94. かわいかったー!


    ひよこちゃんはまりました

  95. Re:ツチナカエスケープ5 [hiyoko]
  96. メモの○印の左からやってみてください

  97. Re:ツチナカエスケープ5 [chihiro]
  98. 青いボタン誰か教えて下さい

  99. Re:ツチナカエスケープ5 [千尋]
  100. 自己解決出来ました
    ○○○ばこの中のカエルと2匹のヒヨコ可愛いです
    つづき楽しみです

  101. Re:ツチナカエスケープ5 [afyu]
  102. 青ボタン何しても意味分から~ん

  103. Re:ツチナカエスケープ5 [pppっぽ]
  104. モアイわかんない(・ω・;;)

  105. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  106. 青いボタンが、わっかんなーい

    誰か、たーすーけーてー

    お願いします

  107. Re:ツチナカエスケープ5 [hiyoko]
  108. NONAMEさんメ○の矢○の向きがヒント!
    意外とかんたんかんたん♪

  109. Re:ツチナカエスケープ5 [ひよこ萌]
  110. あああ・・・・青いボタンわかんない

  111. Re:ツチナカエスケープ5 [kkkk]
  112. メモを見る

  113. Re:ツチナカエスケープ5 [ぱんぷきん]
  114. 攻略ではないけど…
    かわいいのはわかるけど
    お願いだからクリア後のネタバレやめてください

  115. Re:ツチナカエスケープ5 [カエル可愛い~~~]
  116. NONAMIさんありがとうございます。
    後、カエルはクリア後(つづくと表示されているとき)に、宝箱を開くといます。

  117. Re:ツチナカエスケープ5 [みゅみゅ]
  118. 出来たー(`・ω・´)

  119. Re:ツチナカエスケープ5 [miku]
  120. 青いボタン何・

  121. Re:ツチナカエスケープ5 [kkkaaa]
  122. 青いボタンわからへん?

  123. Re:ツチナカエスケープ5 [まじゅ]
  124. 地味にクリア・・・でもひよこめっちやかわいい!

  125. Re:ツチナカエスケープ5 [クローバー]
  126. とってもたのしかったです!!!

  127. Re:ツチナカエスケープ5 [X]
  128. 青いボタンはモアイの向き!

  129. Re:ツチナカエスケープ5 [ぶんちゃん]
  130. 青いぼたんをどうすればいいのか分からないよー・・・・?
    モアイのむきってなにー?

  131. Re:ツチナカエスケープ5 [(`・ω・´)]
  132. わ、わからない…(青いボタン
    )

  133. Re:ツチナカエスケープ5 [神楽]
  134. 青いボタンわかんないアル・・・。 
    モアイってなにアルカ!?

  135. Re:ツチナカエスケープ5 [神楽]
  136. できたアル!!

  137. Re:ツチナカエスケープ5 [りーちゃん]
  138. 今だに、青いボタンが、意味分からへん

  139. Re:ツチナカエスケープ5 [ひかる]
  140. あおいぼたんがわからない

  141. Re:ツチナカエスケープ5 [ひかる]
  142. 16ばんさんのおかげでできた

  143. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  144. メモが取れない

  145. Re:ツチナカエスケープ5 [ちあ]
  146. こんちゎ〓
    元、Miho-sasuraiです。改名しました。
    青いボタンのトコで詰まりましたが、
    クリアできました!
    このシリーズ、めちゃ好きです!
    ヒヨコもカエルもモアイもモグラもぜ~んぶ好き〓

  147. Re:ツチナカエスケープ5 [りりっち]
  148. 青いボタンわかんない~

  149. Re:ツチナカエスケープ5 [ゆうぽん]
  150. 青いボタンのとこゆっくりやったらできた!!!

  151. Re:ツチナカエスケープ5 [kkkaaa]
  152. 青い000どうしたらできますか?
    (持ち物メモ)

  153. Re:ツチナカエスケープ5 [メロディ]
  154. たのしかったー!
    まちがっておしたら、いどうしないと!
    。モは、フツーに考えてください。

  155. Re:ツチナカエスケープ5 [メロディ]
  156. つけたし
    したの注意書きみてください。

  157. Re:ツチナカエスケープ5 [(`・ω・´)]
  158. なんだー(´・ω・`)
    矢印がななめだったからわからなかったなあ汗
    実はななめの矢印の方向は
    青いボタンを打つときは逆だったのだ!
    矢印がななめで右を向いていた場合!
    左の青いボタンを打つべし( *`ω´)

  159. Re:ツチナカエスケープ5 [(`・ω・´)]
  160. あ、矢印がななめで左を向いていた場合

    もちろん右の青いボタンを押してね( ´▽`)

  161. Re:ツチナカエスケープ5 [(`・ω・´)]
  162. あ、言い忘れてた

    もちろん右上からよろしく( ´ ▽ ` )

  163. Re:ツチナカエスケープ5 [ちょび]
  164. メ〇がとれません 教えてください

  165. Re:ツチナカエスケープ5 [ミニー]
  166. みんなのヒントのおかげでやっとできた~!

    ありがとう!

  167. Re:ツチナカエスケープ5 [(`・ω・´)]
  168. ちょびさん!

    メ○は土の中にありますよ(*^^*)

  169. Re:ツチナカエスケープ5 [asusu]
  170. 青いボタン分からへん〜

  171. Re:ツチナカエスケープ5 [asusu]
  172. 誰か教えて下さい!!

  173. Re:ツチナカエスケープ5 [asusu]
  174. 皆さんありがとうございます!!                   ヒント見たら分かりました。
    すいません・・・

  175. Re:ツチナカエスケープ5 [キララ]
  176. asusuさん、メモとモアイ像?の顔の向きが共通しています
    あとは自分で考えてみてください

  177. Re:ツチナカエスケープ5 [ラララ]
  178. あおいボタンが全くわからない~~(+o+)

  179. Re:ツチナカエスケープ5 [にゃんこ]
  180. >>89.ラララさん、メモをみてください。モアイの顔の向きは?

  181. Re:ツチナカエスケープ5 [あみねぇ]
  182. あおいボタンがわからないです。

  183. Re:ツチナカエスケープ5 [あみねぇ]
  184. クリアできました!

  185. Re:ツチナカエスケープ5 [レイア]
  186. モア○はかべにはってあるか○のとおりにすればいいですよ。
    いちばんうえがさい○ょそのしたがつぎのへ○です。それをくりかえしてください。またなにかあったらいってください。

  187. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  188. モアイの青いボタン紙の通りに押してるんですが何ともなりません。なぜでしょう??

  189. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  190. 自己解決できましたw
    もっかいやり直したらできました。

  191. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  192. 青いボタン順番に押しているのにわかりません・・・

  193. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  194. すみません・・・。自己解決できました。

  195. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  196. 上のコメント95.のものです。79.さんのでわかりました。

  197. Re:ツチナカエスケープ5 [だだ]
  198. メモは2回使うよ・・・・・・・・・・

  199. Re:ツチナカエスケープ5 [ゆったん]
  200. 青いボタンってどこにあるんですか
    コメントをみるとみんな分かってるみたいなので
    焦っています
    助けてください><

  201. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  202. >>ゆったんさん
     モ○イの向きを、○モの矢印通りに向ければ現れますよ。

  203. Re:ツチナカエスケープ5 [ゆったん]
  204. >>NONAMEさん
    ありがとうございました!!やっとわかったーー
    本当に助かりました(^^)

  205. Re:ツチナカエスケープ5 [不知火半袖]
  206. 左右のボタンがわかりません

  207. Re:ツチナカエスケープ5 [ぴー]
  208. 不知火半袖さん、メ○の通りに、上から→の向きのモア○のボタンをクリッ○してみてください。

  209. Re:ツチナカエスケープ5 [s]
  210. 最初からわかりません
    教えて下さい。

  211. Re:ツチナカエスケープ5 [まちゃん]
  212. 紙はどうやって手に入れるんですか

  213. Re:ツチナカエスケープ5 [s]
  214. 自己解決しました

  215. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  216. >>まちゃんさん
     木の○だで取ります。
     切り取るアイテムをお持ちじゃないなら、
     宝○にあったアイテムで探してください。

  217. Re:ツチナカエスケープ5 [にぃん]
  218. あおいぼたんのおすところがわからない

  219. Re:ツチナカエスケープ5 [グレープ]
  220. あおいボタンがわかりません....

  221. Re:ツチナカエスケープ5 [kanakana]
  222. 青いボタンがいみがわかりません!!!!!!
    助けて~~~~
    なるべく詳しく教えて下さい!!!!

  223. Re:ツチナカエスケープ5 [かか]
  224. 最初の白い紙は、どうやったらみれるんですか?

  225. Re:ツチナカエスケープ5 [リンちゃんなう]
  226. 青いボタンおしたくてもおせないしじゅんばんもわからーーーん

  227. Re:ツチナカエスケープ5 [かたつむり]
  228. 青いボタンってなに

  229. Re:ツチナカエスケープ5 [たく]
  230. 可愛かったです。
    次回が楽しみ!

  231. Re:ツチナカエスケープ5 [かな]
  232. 上にコメントしている「たく」の姉です!
    弟が勧めてくれなかったらこんなにかわいい
    ひよこちゃんには出会えてなかったかも・・・♡

  233. Re:ツチナカエスケープ5 [あっち]
  234. モアイをどう動かせばいいのかな・・・(笑)

  235. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  236. >>114 かたつむりさん 解決済みかと思いますが・・・
     もう1度○モを使います。

    >>117 あっちさん
     ○モの矢印の方向に向ければ良いですよ。

     壁のメ○は長い物で取ります。
     3体のモ○イ画面の草むらから取れたアイテムを
     使っていくと手に入ります。

  237. Re:ツチナカエスケープ5 [mimi]
  238. 青いボタンどうやってやるの

  239. Re:ツチナカエスケープ5 [らに]
  240. 青いボタンでお悩みの皆さん、104.さんのヒントでどうでしょうか。
    メモの左上から順に…

  241. Re:ツチナカエスケープ5 [リンちゃんなう]
  242. やったークリアー
    104ばんのぴーさんありがとうです〈^0^〉
    あとらにさんもサンキューです!

  243. 管理人のみ閲覧できます []
  244. このコメントは管理人のみ閲覧できます

  245. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  246. ほんとに続きましたね

  247. Re:ツチナカエスケープ5 [NONAME]
  248. 最後のモアイはちょっと考えたけど、すぐにクリア!
    相変わらずひよこちゃんたちがかわいい(´∀`)

  249. Re:ツチナカエスケープ5 [ねこーー(。・w・。)]
  250. ですよね                         超ーーーーかわええ¥・w・¥   

  251. Re:ツチナカエスケープ5 [みーにゃ(●・w・●)]
  252. 脱出できるまで計ってみたら、なんと、1分でできた・・・!!さっそく続きやろう・・・・! 

  253. Re:ツチナカエスケープ5 [めえこ]
  254. サいしょノ、もぁいの向き、どぉスればいぃの?

  255. Re:ツチナカエスケープ5 [めえこ]
  256. なぞぉ……。

  257. Re:ツチナカエスケープ5 [こころ]
  258. 青いボタン何。まったくいみがわかんない。

  259. Re:ツチナカエスケープ5 [こころ]
  260. 適当にはじめからやったら、できた!!
    かわいかった!
    ホント、ハマるよね、これ!

  261. Re:ツチナカエスケープ5 [toytoytou]
  262. 青ボタン逆にして左上から右下までやってもっできないww

  263. Re:ツチナカエスケープ5 [NARU]
  264. クリア!!

  265. Re:ツチナカエスケープ5 [なるちゃん]
  266. 青いボタンの暗号は、上から読んで右から左へ一段ずつ下がっていくことがコツです!
    矢印の方向は二通りです
    これで分かったかな><

  267. Re:ツチナカエスケープ5 [koharu]
  268. 続きもお楽しみに♪

  269. Re:ツチナカエスケープ5 [マルコポーロ]
  270. すみません
    最初っから、分かりません。
    ヒントを下さいm(_ _)m

  271. Re:ツチナカエスケープ5 [myuu]
  272. >マルコポーロさん いろんなとこをクリックしてみて。
    何か隠されてますよ。
■コメントの投稿
(入力しなくてOKです)
管理者にだけ表示を許可する

 

送信ボタンを押す前に、コメント書き込みのルールに
反していないか確認をお願いします

サイト内検索

脱出ゲーム広場内の記事を検索できます

プロフィール

急に忙しくなってしまい、攻略のヒントが出せずにいます。ゲームに詰まり困っているコメントへのヒントを出してくださっている方、本当にありがとうございます

ゆーり

Author:ゆーり
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

ツイッター

カウンター

スポンサードリンク

コメント書き込みのルール

コメント欄はチャットではありません
書き込みしてもしばらく返事がこない場合もあります

削除となる書き込み
★作品や作者さまに対する中傷
(当サイトのゲームはOKです)
★個人情報
★他人を攻撃する書き込み
★宣伝目的の書き込み
★無意味な文字の入力
★友達募集の書き込み
★レスの催促
★パスやゲーム内に出てくる暗号、ネタバレをズバリ書いたもの
★パスの確認(伏字や誤回答含む
★同じ書き込みの連続投稿
★「いますか?」などの呼びかけ
★同じ文字の連続使用でコメント欄から突き出たもの
★その記事のゲームに無関係な雑談
(そのゲームに関連性のある多少の雑談はOKです)
★管理人に成りすます行為
★実在の有名人の名前を利用したハンドルネーム
★質問募集
(何でも聞いて、質問受け付けます等。
質問された方への返事の場合はOKです)


◆「わからない」「脱出できない」とだけ書かれてもヒントを出すことができません
ヒントが欲しい場合は質問内容を書き込んでください

◆アイテム名はずばり書き込まず一文字伏せるなどの配慮をお願いします
削除対象となります

◆管理人のみ表示にチェックを入れたコメントは気づけないことが多いのでご注意ください

ハンドルネームを変えても、こちらの管理画面から見ると同一人物だということがすぐにわかるのでご注意ください
コメントのたびにお名前を変え、別人のようにふるまったり、自分の質問に自分で返事を繰り返す場合は書き込み拒否の措置をとらせていただきます

あまりにも悪質なものに関しては規制しますので、ご協力お願いします

脱出ゲーム広場オリジナルゲーム

ヒヨコカクレンボ27小 ヒヨコカクレンボ26小 
ヒヨコカクレンボ27 ヒヨコカクレンボ26

ヒヨコカクレンボ小25 ヒヨコカクレンボ小24
ヒヨコカクレンボ25 ヒヨコカクレンボ24

ヒヨコカクレンボ23小 ヒヨコカクレンボ22小 
ヒヨコカクレンボ23 ヒヨコカクレンボ22

ヒヨコの湯小 ヒヨコカクレンボ21小 
   ヒヨコの湯   ヒヨコカクレンボ21

ヒヨコカクレンボ20小 ヒヨコカクレンボ19小
ヒヨコカクレンボ20 ヒヨコカクレンボ19

ヒヨコカクレンボ18小 ヒヨコカクレンボ17小 
ヒヨコカクレンボ18 ヒヨコカクレンボ17

ラズベリー小 ヒヨコカクレンボ16小 
ラズベリールーム ヒヨコカクレンボ16

ナノハナルーム小 チョコミント小 
ナノハナルーム   チョコミントルーム

ヒヨコカクレンボ15小 ネンマツエスケープ2小 
ヒヨコカクレンボ15 ネンマツエスケープ2

カクレンボ14小 Three-way小
ヒヨコカクレンボ14 Three-way Room2

ヒヨコカクレンボ13小 faceroom3小   
ヒヨコカクレンボ13   Face Room3

faceroom2小 faceroom2小  
ヒヨコカクレンボ12   Face Room2

カクレンボ11小 faceroom小 
ヒヨコカクレンボ11   Face Room

three1小 ヒヨコカクレンボ10小 
Three-way Room   ヒヨコカクレンボ10

カクレンボ9小 ワンルーム8小
ヒヨコカクレンボ9   ワンルーム8

ヒヨコカクレンボ7小 ヒヨコカクレンボ7小    
ヒヨコカクレンボ8  ヒヨコカクレンボ7

ヒヨコカクレンボ6小 カクレンボ5小   
ヒヨコカクレンボ6  ヒヨコカクレンボ5

ヒヨコカクレンボ4小 ヒヨコカクレンボ小3  
ヒヨコカクレンボ4  ヒヨコカクレンボ3

カクレンボ小2 カクレンボ小 
ヒヨコカクレンボ2  ヒヨコカクレンボ

ネンマツ小 ワンルーム小7   
ネンマツエスケープ ワンルーム7

ツチナカ6小 ツチナカ5小  
ツチナカエスケープ6 ツチナカエスケープ5

ツチナカ4小 パズルルーム9小 
ツチナカエスケープ4 パズルルーム9

ヒヨコエスケープ5小 ヒヨコエスケープ4小
ヒヨコエスケープ5  ヒヨコエスケープ4


これ以前のゲームはこちら