ヒヨコ

■3ニャンのケーキ屋さんからの脱出

3ニャンのケーキ屋さんからの脱出
ちょこちゃいの脱出ゲームの作り方   ちょこちゃいさん作
3ニャンのケーキ屋さんからの脱出
http://chokochai.info/game/cake/cake.html















難易度 
攻略時間 






攻略のヒント






ヒント1








ヒント2








ヒント3





















コメント欄はクリア報告、感想、攻略の質問など
お好きにお使い下さい

ゲームや作者さまに対する批判的なコメントや
あまりにもネタバレの場合は削除させていただきます



■コメント:

  1. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [圭]
  2. 2エンドクリア。お〇〇げよかったね。

  3. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [NONAME]
  4. 一番左下のアイテムを取る前にピンク開ける->○ギで上書きされてハ○ミ消える
    まぁ、、、モッ○の使い方が判らないわけだが、、、

  5. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [薫風]
  6. ha○○yendの味を知りたい。

  7. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [NONAME]
  8. 一番左下が見つからずうろうろしてますが
    ここ見てピンク開けるの中止しました^_^;
    どこだ~

  9. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [K]
  10. バグがいくつかあって戸惑いましたが、
    2ENDクリア~
    個人的にはアレがないENDの方が嬉しかったり(笑)

    >>4さん
    私もそれ最後になりました。
    アレの真ん中の隙間にありますよ。
    そのとき、モッ○使います。

  11. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [arri]
  12. ○○○○クッキーはちょっとパス(笑)
    e-239食べたくなっちゃいました(^^;)

  13. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [ぴー]
  14. 右の上から5つ目のアイテムを使う場所が分かりません(>_<)
    そのほかのアイテムは全て使いました。
    気になるところは、ベタベタした○です。

  15. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [NONAME]
  16. >ぴーさん、
    右の5つ目とはメモですか。
    ロッカーの左の5桁パスのヒント

  17. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [ぴー]
  18. ありがとうございます!
    けれども申し訳ないのですが、そちらではなく、カ丸の方です(>_<)
    分かりづらい文章ですみません

  19. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [ぴー]
  20. 訂正します
    力丸でなく、カ○です

  21. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [arri]
  22. >9ぴーさん
    休○室の開いていない所で使います。

  23. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [ww*w]
  24. やっとくりあ
    猫が使えるってこともっと早く気付いたらね…ただの飾りだと思ってた…

  25. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [たいママ]
  26. パスがわからずなかなか進まないです

  27. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [みゅう]
  28. 小麦粉の数字は何に……

  29. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [K]
  30. >>13 たいママさん
    どこのパスかを書かないとヒントもらえませんよ?

    >>14 みゅうさん
    ド○横のカ○を開けたところです。

  31. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [みゅう]
  32. >Kさん
    ありがとうございます~
    そのか〇はどこに…
    今は〇みだけです。






  33. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [みゅう]
  34. 5色のぼたんのところかな~か〇の場所。
    お店のポスターがヒント?

  35. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [K]
  36. >>17 みゅうさん
    当たりです。

  37. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [NONAME]
  38. 頭がかたい。
    となりのカラーボールと組み合わせても

    わからない…

    小麦粉の数字は4けただから
    ポチポチは4回だよね?

    あ~時間がない…

  39. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [K]
  40. >>19さん
    小○粉は、最後ですよ。
    カラーボールとは関係ないです。
    どこで詰まってられますか?

  41. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [みゅう]
  42. >19です
    5色のボタンです…

  43. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [arri]
  44. >21みゅうさん
    穴にすべて嵌めた後
    お店に貼っている物で閃きませんか?

  45. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [P-ナッツ]
  46. 頑張っていたねぇ、ネコたち。
    ただ、人間がいるならアイテムとして使用できなかったのだろうか…!?

  47. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [NONAME]
  48. 右4番目はどこに使えばよいでしょうか???

    >>Kさんありがとうございます。Oジの変更を見落としていたのでまったく気が付きませんでした!

  49. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [K]
  50. >>21 みゅうさんでしたか
    違うポ○ターを見てられるのかな?
    5色のボタ○の所にあるマークのポ○ターですよ。
    カラー○ールをヒントにその通りにクリックです。

    >>24さん
    えん○つですか?
    お店の○ジの近くの・・・

  51. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [ぴー]
  52. ありがとうございます!!
    なんであそこを見落としていたのだろう…

  53. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [たいママ]
  54. 左の七番めがどうすれば

  55. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [K]
  56. >>27 たいママさん
    ネ○の額の中です。
    ヒントはロッ○ー右の中にあったものを使って調べたところにあります。

  57. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [たいママ]
  58. やってるのですがうまくいかないのです

  59. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [K]
  60. >>29 たいママさん
    1つ1つを見るのではなく、
    4つをそれぞれの角だと思ったらいかがですか?

  61. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [たいママ]
  62. 順番通りなんだけど
    素直すぎるのかな
    後はそこだけです

  63. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [K]
  64. >>31 たいママさん
    数字の場所が間違っていないのなら、クリックしてる場所が少しずれてるのかも?
    ゆがんだ状態だと慎重にしないと合わないことありますし。
    1つ1つ動いていることを確認しながらだといけるはずですよ。
    ちなみに最初は左下です。

  65. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [たいママ]
  66. 最初左上からしてます
    そこから間違ってますね

  67. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [K]
  68. >>33 たいママさん
    こういう場合、2通りの解釈があります。
    たいママさんが考えてられる通り、左上を最初とする考え方と、もう1つは左下を最初とする考え方です。
    たいママさんは、1つ1つの場所を見てられるのですが、今回は、4つをそれぞれの角だと思って考えるパターンです。つまり、「○ーキの左上」ではなく、「左上の○ーキ」を額の左上と考えます。
    ラストスパート頑張ってください。

    【追記】
    ヒントとなる○ーキが4つありますよね。
    左上、右上、左下、右下の4つです。
    それがそのまま、あそこの左上、右上、左下、右下になります。
    数字の①があるのは、左下の○ーキですよね?
    なので初めは左下。
    そのあとも同じ考えで順番にクリックです。
    またひと寝入りしたら案外簡単にわかるかもですよ。
    私も今日はもう休みますね。
    (補足)
    ケーキそれぞれじゃなく、4つ全体を1つの額と捉えてみましょう。

  69. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [たいママ]
  70. 全くわからない
    ちょっと発想かえないと

  71. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [たいママ]
  72. ありがとうございます
    また明日考えます

  73. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [みゅう]
  74. >Kさん・arriさん
    できました!
    入力ミスをしていたのか、違う方法をずっと考えて
    詰まっていました…ありがとうございました^^

  75. Re:3ニャンのケーキ屋さんからの脱出 [たいママ]
  76. kさんありがとうございます。
    やっとクリアできました
■コメントの投稿
(入力しなくてOKです)
管理者にだけ表示を許可する

 

送信ボタンを押す前に、コメント書き込みのルールに
反していないか確認をお願いします

サイト内検索

脱出ゲーム広場内の記事を検索できます

プロフィール

急に忙しくなってしまい、攻略のヒントが出せずにいます。ゲームに詰まり困っているコメントへのヒントを出してくださっている方、本当にありがとうございます

ゆーり

Author:ゆーり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

スポンサードリンク

ツイッター

カウンター

スポンサードリンク

コメント書き込みのルール

コメント欄はチャットではありません
書き込みしてもしばらく返事がこない場合もあります

削除となる書き込み
★作品や作者さまに対する中傷
(当サイトのゲームはOKです)
★個人情報
★他人を攻撃する書き込み
★宣伝目的の書き込み
★無意味な文字の入力
★友達募集の書き込み
★レスの催促
★パスやゲーム内に出てくる暗号、ネタバレをズバリ書いたもの
★パスの確認(伏字や誤回答含む
★同じ書き込みの連続投稿
★「いますか?」などの呼びかけ
★同じ文字の連続使用でコメント欄から突き出たもの
★その記事のゲームに無関係な雑談
(そのゲームに関連性のある多少の雑談はOKです)
★管理人に成りすます行為
★実在の有名人の名前を利用したハンドルネーム
★質問募集
(何でも聞いて、質問受け付けます等。
質問された方への返事の場合はOKです)


◆「わからない」「脱出できない」とだけ書かれてもヒントを出すことができません
ヒントが欲しい場合は質問内容を書き込んでください

◆アイテム名はずばり書き込まず一文字伏せるなどの配慮をお願いします
削除対象となります

◆管理人のみ表示にチェックを入れたコメントは気づけないことが多いのでご注意ください

ハンドルネームを変えても、こちらの管理画面から見ると同一人物だということがすぐにわかるのでご注意ください
コメントのたびにお名前を変え、別人のようにふるまったり、自分の質問に自分で返事を繰り返す場合は書き込み拒否の措置をとらせていただきます

あまりにも悪質なものに関しては規制しますので、ご協力お願いします

脱出ゲーム広場オリジナルゲーム

ヒヨコカクレンボ27小 ヒヨコカクレンボ26小 
ヒヨコカクレンボ27 ヒヨコカクレンボ26

ヒヨコカクレンボ小25 ヒヨコカクレンボ小24
ヒヨコカクレンボ25 ヒヨコカクレンボ24

ヒヨコカクレンボ23小 ヒヨコカクレンボ22小 
ヒヨコカクレンボ23 ヒヨコカクレンボ22

ヒヨコの湯小 ヒヨコカクレンボ21小 
   ヒヨコの湯   ヒヨコカクレンボ21

ヒヨコカクレンボ20小 ヒヨコカクレンボ19小
ヒヨコカクレンボ20 ヒヨコカクレンボ19

ヒヨコカクレンボ18小 ヒヨコカクレンボ17小 
ヒヨコカクレンボ18 ヒヨコカクレンボ17

ラズベリー小 ヒヨコカクレンボ16小 
ラズベリールーム ヒヨコカクレンボ16

ナノハナルーム小 チョコミント小 
ナノハナルーム   チョコミントルーム

ヒヨコカクレンボ15小 ネンマツエスケープ2小 
ヒヨコカクレンボ15 ネンマツエスケープ2

カクレンボ14小 Three-way小
ヒヨコカクレンボ14 Three-way Room2

ヒヨコカクレンボ13小 faceroom3小   
ヒヨコカクレンボ13   Face Room3

faceroom2小 faceroom2小  
ヒヨコカクレンボ12   Face Room2

カクレンボ11小 faceroom小 
ヒヨコカクレンボ11   Face Room

three1小 ヒヨコカクレンボ10小 
Three-way Room   ヒヨコカクレンボ10

カクレンボ9小 ワンルーム8小
ヒヨコカクレンボ9   ワンルーム8

ヒヨコカクレンボ7小 ヒヨコカクレンボ7小    
ヒヨコカクレンボ8  ヒヨコカクレンボ7

ヒヨコカクレンボ6小 カクレンボ5小   
ヒヨコカクレンボ6  ヒヨコカクレンボ5

ヒヨコカクレンボ4小 ヒヨコカクレンボ小3  
ヒヨコカクレンボ4  ヒヨコカクレンボ3

カクレンボ小2 カクレンボ小 
ヒヨコカクレンボ2  ヒヨコカクレンボ

ネンマツ小 ワンルーム小7   
ネンマツエスケープ ワンルーム7

ツチナカ6小 ツチナカ5小  
ツチナカエスケープ6 ツチナカエスケープ5

ツチナカ4小 パズルルーム9小 
ツチナカエスケープ4 パズルルーム9

ヒヨコエスケープ5小 ヒヨコエスケープ4小
ヒヨコエスケープ5  ヒヨコエスケープ4


これ以前のゲームはこちら