ヒヨコ

■Room 39

Room 39
TomaTeaさん作
Room 39
http://www.tomatea.com/games/room_39/
注)海外製の脱出ゲームです







コメント欄はクリア報告、ゲームの感想、攻略の質問など
ご自由にお使い下さい

ゲーム内容や作者さまに対する批判的なコメント
あまりにもネタバレの場合は削除させていただきます



■コメント:

  1. Re:Room 39 [WtD]
  2. 悩んだ後、既に済んだ場所のヒントだと気づく。

    追記:
    IE、CHROME、OPERAで試しましたが、私の環境では
    どのブラウザでも普通にプレイ可能です。
    広告関係が原因でしょうか。

  3. Re:Room 39 [圭]
  4. 2,3日前からTomateaさんに入れないのですが。どうすればいいのでしょう。

  5. Re:Room 39 [薫風]
  6. あ、うちだけやないんや。…はよやりたいデス~。

  7. Re:Room 39 [あるちゃ]
  8. Googlechromeのせいかと思ってIEで入りなおしてもダメだからどうしたのかと思ってたんだけど…入れない状態のようですね…
    まだかなあ。

  9. Re:Room 39 [k♪]
  10. く〇いボールだけは良く解らず力技だった。
    後でリプレイしてみよう。
    追記
    リプレイで納得できた。

  11. Re:Room 39 [ゆーり]
  12. Firefox、IE、クロームと試してみましたが
    問題なくゲームが開始しました
    ゲーム開始前に数秒広告が流れるので
    広告をオフにするアドオンが入っている等ないでしょうか

    お力になれず申し訳ないです

  13. Re:Room 39 [ゆず]
  14. 自分もゲームが開始されません(Google chrome)
    アドブロックを切ってもダメでした。。。
    明日またやってみます

  15. Re:Room 39 [薫風]
  16. 出れた。黒い〇ールはあそこで見た図〇になる〇ーク同士が繋がる?箇所だね。

    あ、遅くなりましたがご報告。管理人様には夜遅くにありがとうございました。皆さんと多分同じ症状で何も対処せず放置しておりましたら早朝には勝手に(笑)解決していました。Firefoxです。広告をオフにする云々はしておりません。楽しめたので問題無しですv-290

  17. Re:Room 39 [あるちゃ]
  18. 今朝になったら特別な操作もなく普通にできました。
    なんだったんだろう。

    黒ボールのヒント、棚が全部開かないといけないんだと思って無駄に必死になってしまった^^;

  19. Re:Room 39 [P-ナッツ]
  20. あ、SWFの表示がやっと来た。何だったんだろうな??
    そしてハトで躓いていたT_T

  21. Re:Room 39 [NONAME]
  22. ハトとた〇ごの関連付けで一苦労でした(-_-;)
    ク。〇ョンの色順だとばかり・・・

  23. Re:Room 39 [紫苑]
  24. 黒ボールで悩んだけどなんとかクリア!!

  25. Re:Room 39 [K]
  26. だめだ、ゲームは始まったけれど、重すぎて反応が悪すぎる・・・。また後日に・・・。

  27. Re:Room 39 [ココ]
  28. 中盤で入口横の引き出しが何もしなくても開いて、鍵が取れちゃった。バグですかね。びっくりした。(笑)

  29. Re:Room 39 [ET]
  30. ゆうべ全然動かなかったのに、今朝1発でゲームが起動しました。なんだったんだろう??
    嬉々として始めたものの、行き詰まってしまいました…。ピ○ス6枚・黒い○ール2個・○なめの白くて細い紙のようなものを持っていて、動かせる所は赤と○と黄色の大きなパネルのようなものだけです。
    お助けください!!

  31. Re:Room 39 [ET]
  32. たった今自己解決しました!まさかあれだとは…。

  33. Re:Room 39 [NONAME]
  34. ETさんとまるっきり同じ状態で詰まってます・・・
    ヒントください、お願いします

  35. Re:Room 39 [NONAME]
  36. 4色のパネルは力ずくで何とかしました。
    白赤青黄から総当たりで試していって、
    青白赤黄、青白黄赤、青赤白黄、青赤黄白、青黄白赤、青黄で開きましたが、どこからどこまでが正解なのかもわからないままです。

    持ち物は、ピ○ス7枚、黒い○ール2個、○なめの白くて細い紙。
    そこで完全に手詰まりになりました。
    「I have no clue…」ばかりです。

  37. Re:Room 39 [arri]
  38. >15ETさん、>17さん
    細い紙は黒玉4×4の左側に設置できます。
    窓のある画面の扉の中の
    ○の図形2つ(○の中の線)をヒントに、
    上&左の交差場所に置きましょう。

  39. Re:Room 39 [arri]
  40. >18さん  
    4色のパ○ル、パ○ルの角っ子の色と
    お部屋の家具の一部と一致してませんか?

  41. Re:Room 39 [NONAME]
  42. 今作は少し難易度が上がりましたね。
    でも、大好きなゲームサイトなので
    頑張ってクリアしました。
    ムズかった~

  43. Re:Room 39 [K]
  44. お~やっとクリア~
    皆さんも書かれている通り、黒い○ールが難しかったですね。
    でも意味はわかっていたので、何とか解けました!
    しかしあそこに連動していたとは。

  45. Re:Room 39 [emi]
  46. どうしても4色のパOルが分かりません。
    部屋の家具!?黄色なんかありますかね・・・?

  47. Re:Room 39 [K]
  48. >>23 emiさん
    家○の中の○隅の色がヒントだったと思いますが、そこからわかりませんか?
    まずは全部開けないとですが。

    ※○箇所にあるので・・・

    【追記】
    「4色のパ○ル」というのは、扉の左のじゃなく、右のですか?それなら、No.20のarriさんが書かれているように、その色パ○ルの色を見るのではなく、角っこをよく見てください。
    ある家具の一部に同じ形のものが・・・。

  49. Re:Room 39 [emi]
  50. Kさん、すみません。
    扉の右(背の高い家具の上)が分からず・・今だ理解できません。同じ形というと本Oでしょうか?色を見るのでなく角っこ?

    持ち物はパズル7枚のみです。
    まだやり残している所があるんでようか?

  51. Re:Room 39 [emi]
  52. やっとこさ分かりました。
    しっかしいろんな大きさの4色には完全に迷わされました。

  53. Re:Room 39 [K]
  54. >>26 emiさん
    わかられたようでよかったです。
    よくある謎解きですが、確かに色と形のせいで騙されやすいですね。
■コメントの投稿
(入力しなくてOKです)
管理者にだけ表示を許可する

 

送信ボタンを押す前に、コメント書き込みのルールに
反していないか確認をお願いします

サイト内検索

脱出ゲーム広場内の記事を検索できます

プロフィール

急に忙しくなってしまい、攻略のヒントが出せずにいます。ゲームに詰まり困っているコメントへのヒントを出してくださっている方、本当にありがとうございます

ゆーり

Author:ゆーり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

スポンサードリンク

ツイッター

カウンター

スポンサードリンク

コメント書き込みのルール

コメント欄はチャットではありません
書き込みしてもしばらく返事がこない場合もあります

削除となる書き込み
★作品や作者さまに対する中傷
(当サイトのゲームはOKです)
★個人情報
★他人を攻撃する書き込み
★宣伝目的の書き込み
★無意味な文字の入力
★友達募集の書き込み
★レスの催促
★パスやゲーム内に出てくる暗号、ネタバレをズバリ書いたもの
★パスの確認(伏字や誤回答含む
★同じ書き込みの連続投稿
★「いますか?」などの呼びかけ
★同じ文字の連続使用でコメント欄から突き出たもの
★その記事のゲームに無関係な雑談
(そのゲームに関連性のある多少の雑談はOKです)
★管理人に成りすます行為
★実在の有名人の名前を利用したハンドルネーム
★質問募集
(何でも聞いて、質問受け付けます等。
質問された方への返事の場合はOKです)


◆「わからない」「脱出できない」とだけ書かれてもヒントを出すことができません
ヒントが欲しい場合は質問内容を書き込んでください

◆アイテム名はずばり書き込まず一文字伏せるなどの配慮をお願いします
削除対象となります

◆管理人のみ表示にチェックを入れたコメントは気づけないことが多いのでご注意ください

ハンドルネームを変えても、こちらの管理画面から見ると同一人物だということがすぐにわかるのでご注意ください
コメントのたびにお名前を変え、別人のようにふるまったり、自分の質問に自分で返事を繰り返す場合は書き込み拒否の措置をとらせていただきます

あまりにも悪質なものに関しては規制しますので、ご協力お願いします

脱出ゲーム広場オリジナルゲーム

ヒヨコカクレンボ27小 ヒヨコカクレンボ26小 
ヒヨコカクレンボ27 ヒヨコカクレンボ26

ヒヨコカクレンボ小25 ヒヨコカクレンボ小24
ヒヨコカクレンボ25 ヒヨコカクレンボ24

ヒヨコカクレンボ23小 ヒヨコカクレンボ22小 
ヒヨコカクレンボ23 ヒヨコカクレンボ22

ヒヨコの湯小 ヒヨコカクレンボ21小 
   ヒヨコの湯   ヒヨコカクレンボ21

ヒヨコカクレンボ20小 ヒヨコカクレンボ19小
ヒヨコカクレンボ20 ヒヨコカクレンボ19

ヒヨコカクレンボ18小 ヒヨコカクレンボ17小 
ヒヨコカクレンボ18 ヒヨコカクレンボ17

ラズベリー小 ヒヨコカクレンボ16小 
ラズベリールーム ヒヨコカクレンボ16

ナノハナルーム小 チョコミント小 
ナノハナルーム   チョコミントルーム

ヒヨコカクレンボ15小 ネンマツエスケープ2小 
ヒヨコカクレンボ15 ネンマツエスケープ2

カクレンボ14小 Three-way小
ヒヨコカクレンボ14 Three-way Room2

ヒヨコカクレンボ13小 faceroom3小   
ヒヨコカクレンボ13   Face Room3

faceroom2小 faceroom2小  
ヒヨコカクレンボ12   Face Room2

カクレンボ11小 faceroom小 
ヒヨコカクレンボ11   Face Room

three1小 ヒヨコカクレンボ10小 
Three-way Room   ヒヨコカクレンボ10

カクレンボ9小 ワンルーム8小
ヒヨコカクレンボ9   ワンルーム8

ヒヨコカクレンボ7小 ヒヨコカクレンボ7小    
ヒヨコカクレンボ8  ヒヨコカクレンボ7

ヒヨコカクレンボ6小 カクレンボ5小   
ヒヨコカクレンボ6  ヒヨコカクレンボ5

ヒヨコカクレンボ4小 ヒヨコカクレンボ小3  
ヒヨコカクレンボ4  ヒヨコカクレンボ3

カクレンボ小2 カクレンボ小 
ヒヨコカクレンボ2  ヒヨコカクレンボ

ネンマツ小 ワンルーム小7   
ネンマツエスケープ ワンルーム7

ツチナカ6小 ツチナカ5小  
ツチナカエスケープ6 ツチナカエスケープ5

ツチナカ4小 パズルルーム9小 
ツチナカエスケープ4 パズルルーム9

ヒヨコエスケープ5小 ヒヨコエスケープ4小
ヒヨコエスケープ5  ヒヨコエスケープ4


これ以前のゲームはこちら