ヒヨコ

■ELEMENTS

ELEMENTS
Neutral   Myaさん作
ELEMENTS
http://neutralx0.net/escape/elements_play.html







コメント欄はクリア報告、ゲームの感想、攻略の質問など
ご自由にお使い下さい

ゲーム内容や作者さまに対する批判的なコメント
あまりにもネタバレの場合は削除させていただきます



■コメント:

  1. Re:ELEMENTS [arri]
  2. 本の並べ方で悩んでます。
    ○計と○インの並びだけがヒントでしょうか

    >P-ナッツさん 
    え~そうなんですか^^;
    ○インの並びが何種かあるので??(^^;)
    ※自己解決 

  3. Re:ELEMENTS [P-ナッツ]
  4. >1 arriさんへ
    それだけで並べられました。+あのグッズが必要でしたね(冷汗

    夕飯休憩とってまだ閉じ込められている(汗

    追記:温室(?)の光るパネルの柄を合わせで今日はタイムアップ(泣
    家族にPC取られた(>_<)

    朝一番で脱出。あとちょこっとで出られたのかぁ。
    しかし久々に脱出ゲームでおなか一杯胸いっぱい。御馳走様でした。

  5. Re:ELEMENTS [NONAME]
  6. 太陽で詰まってます、後、引き出し引っ掛ってるのも
    取れません(´;ω;‘)

  7. Re:ELEMENTS [あい]
  8. 並べ替えがさっぱりわからない・・・

  9. Re:ELEMENTS [arri]
  10. >3さん
    ○陽は壁の扉を開ける鍵を入手して下さい。
    取れないのはまだ先です^^;

  11. Re:ELEMENTS [NONAME]
  12. >arriさん
    有難うございますm(__)m

  13. Re:ELEMENTS [arri]
  14. >4 あいさん
    ○インをアレに工夫していれると(○計も参考)
    並べ方がわかります。

  15. Re:ELEMENTS [Ran]
  16. 上の階でレンズが壊れている箱を開けてからつまっています
    出てきたメモはボタンがない方を開けるヒントかと
    思っているのですが、どう考えたらよいのでしょう

  17. Re:ELEMENTS [圭]
  18. 涙涙の大死闘・・・・。散乱するメモ、過熱する頭、脱出成功!だけど身も心もボロボロになった。青空が眩しいぜ!

  19. Re:ELEMENTS [かぴこ]
  20. ひとつ扉が開いて脱出!…と思いきやまた次の謎orz
    3時間以上かけてようやく脱出できました…。

  21. Re:ELEMENTS [え]
  22. 地下室から出られません
    どうすれば良いのでしょう

  23. Re:ELEMENTS [Ran]
  24. >>8
    自己解決
    真ん中の装置のヒントと合わせて考えたら開きました

  25. Re:ELEMENTS [NONAME]
  26. 本の並び替えで詰まってます、1.2.3.6.9はそのまま
    でいいんですよね、コ〇ンは何度か入れてますがサッパリ意味が
    わかりません・・・

  27. Re:ELEMENTS [NONAME]
  28. 自己解決m(__)m

  29. Re:ELEMENTS [薫風]
  30. 厳かに脱出しました。庭で長く遊びすぎたwwwクリア~。
    Neutral様、ありがとうございました。素晴らしかった。

  31. Re:ELEMENTS [NONAME]
  32. ランプで詰まってます。
    どなたかヒントください・・・。

  33. Re:ELEMENTS [k♪]
  34. 2日にわたってやっとクリア出来た~。
    素晴らしい作品でした。ありがとうございました。
    悩んだ分楽しかった!

  35. Re:ELEMENTS [NONAME]
  36. レンズみたな箱を開けるヒントとかありますか?
    望〇鏡とスイ〇チ持ってます

  37. Re:ELEMENTS [NONAME]
  38. 螺旋階段の3×3がわかりません
    3つの□の記号を鍵のマークに照らし合わせるんだろうけどさっぱりです

  39. Re:ELEMENTS [NONAME]
  40. >>19さん
    見比べてどこの部分がどのマークなのかを確認します
    入力順も関係ありです

  41. Re:ELEMENTS [arri]
  42. やっとクリアーe-350
    昨晩から休憩はさみつつ頑張りました。
    地下と植物園のパズルで相当な時間を使い、
    ほか正解しても反応がないとか、
    ボタンの押し忘れで解除できないような箇所
    数々あり、少し残念です。
    でも、終わってやりきったーと感無量^^。

  43. Re:ELEMENTS [coco]
  44. カ○のついたほ○を取って詰まっています。
    それ以外のほ○8冊とマ○クはコ○ンを入れて確認しているのですが、レ○ーを動かすにはどうしたらいいのでしょうか?

  45. Re:ELEMENTS [P-ナッツ]
  46. >>22 cocoさんへ
    その○のかかったほ○をよく調べてみて下さい。
    開ける方法が閃くかも…?

  47. Re:ELEMENTS [coco]
  48. P-ナッツさん、ありがとうございます。
    長い時間やり過ぎたのか、アレがあったのを忘れてました。
    いま、○□のヒ○ト見てますが、
    剣と関係あるのでしょうか? ちょっと休憩・・・

  49. Re:ELEMENTS [P-ナッツ]
  50. >24 cocoさんへ
    その先もたっぷりと堪能できる大作でしたよ^^;

    それは関係ありますね。アレとアレを合わせたら、ソレを上に添えて…

  51. Re:ELEMENTS [NONAME]
  52. どうもうちのPCで一番明るくい設定にしても画面がどうにも暗くて暗くて…アイテムの見落としで四苦八苦。
    何がいけないんだろう…私自身の老化かな^^;
    やっとこさ進み始めたのでみなさんのヒントを頼りに頑張ります!

  53. Re:ELEMENTS [NONAME]
  54. 植物園で汚れを洗い流したところで詰りました
    奥の部屋にある光るパネルを同じ色にするのだと
    思うのですが、法則が全くわかりません

  55. Re:ELEMENTS [P-ナッツ]
  56. >27 さんへ
    自分は机上の装置の法則を見るために端から順番に押してからボタンポチしてみました。
    あの装置は自分が押した順番の…

  57. Re:ELEMENTS [NONAME]
  58. >>28 P-ナッツさん
    なるほど! やっとわかりました
    感謝(*´▽`*)

  59. Re:ELEMENTS [kei]
  60. 地下から出られません~(*_*)
    宝石の箱は開け、メモ一枚持ってウロウロ。
    矢印の鍵も壁の光るパネルもわからない~
    誰かヘルプミー

  61. Re:ELEMENTS [NONAME]
  62. >>30さん
    お手持ちのものを暗いところで

  63. Re:ELEMENTS [kei]
  64. >>31さん
    ありがとうございます‼
    少し進みました♪続きがんばります☆

  65. Re:ELEMENTS [coco]
  66. 今日は庭からスタートです
    机の上の4*4ボタンはP-ナッツさんの№28を読んで
    コツコツとなんとかできました
    5つのものに○をかけて浮かせてメ○通りに
    レ○ーを合せたのですがアイテムが出てくるでもなく
    困っています
    他にまだ見落としているヒントがあるのでしょうか?

  67. Re:ELEMENTS [あるちゃ]
  68. >>30さん

    レバーの上のマークと同じところがあるので探してみてください。

    ちなにみ私は庭の四角いパネルをはめた後の、マークの電光掲示板?みたいなのでひっかかってます。
    あれのヒントはどこ~

  69. Re:ELEMENTS [P-ナッツ]
  70. >34 あるちゃさん
    それぞれの場所で特徴的なモノはありませんでしたか?
    はめた後ならそれぞれの場所に自由に出入りが出来る筈なので探してみて下さい。

  71. Re:ELEMENTS [coco]
  72. あるちゃさん ありがとうございます。
    そうですね。よく見るとありました。
    長い道のり、なんとか脱出できました。
    庭は少々難易度が高かったようにおもいます。

  73. Re:ELEMENTS [あるちゃ]
  74. >>35 P-ナッツさん

    ありがとうございました。
    無事脱出です!
    ちゃんと家事やろうっと(笑)

  75. Re:ELEMENTS [み]
  76. やっとやっとクリアです。難しい、でも面白い♪

  77. Re:ELEMENTS [くりまま]
  78. 楽しい~
    休憩しながら、メモしながら頑張ってます。
    まだ、植物園です。

  79. Re:ELEMENTS [myuu]
  80. ちょい頭痛い・・植物園にて。
    ・・いつからやってたんだろ・・大作!クリア~。

  81. Re:ELEMENTS [ナオキック]
  82. 面白かった~♪
    これは無料ゲームのクオリティじゃないですね!

    未クリアの方、楽しんでくださいね~

  83. Re:ELEMENTS [kei]
  84. 無事クリアに行きつきました~☆
    諦めて、寝て起きたら閃いたり(^^♪
    楽しく充実した10日間でした。
    ありがとうございました。

  85. Re:ELEMENTS [NONAME]
  86. 最上階で詰まってます。。。
    持ち物は: カ○の絵が描かれたメ○、双○鏡です
    何をしても進みません(> <)

  87. Re:ELEMENTS [arri]
  88. >43さん
    そのメ○とある場所の点灯ヒントで
    残っている箱を開けましょう。
    ※もう一つの物は双○鏡ではないと・・^^;

  89. Re:ELEMENTS [K]
  90. 皆さんの賛美のコメントを見てやってみたところ、本当、無料と思えない素晴らしい作品に大満足しました^^
    何日かかっただろう(笑)
    ゆっくりゆっくり楽しませてもらいました!
    感動の長編大作に感謝です♪

  91. Re:ELEMENTS [NONAME]
  92. 素敵なお庭でスコップもってうろうろしてます
    ヒントらしきものはいろいろ見つけたのですが何をすればいいのかサッパリ分かりません…

  93. Re:ELEMENTS [NONAME]
  94. >46 さん、
    4つの八角形をヒントに、石像を解きましょう。

  95. Re:ELEMENTS [NONAME]
  96. >47さん
    ヒントありがとうございました
    石像のナゾ解けました

  97. Re:ELEMENTS [NONAME]
  98. 本の並び替えに関するバグが公式で告知されてましたが、並び替えは本が出てきてすぐにはできないのが正常ですよね?

  99. Re:ELEMENTS [P-ナッツ]
  100. >49 さん
    「本の文字が」と言うバグを私は見ていないのでわからないですが。
    少なくとも棚の戸を開けただけでは本は動かないです。
    並び替えをするなら、最後の一冊を。

  101. Re:ELEMENTS [NONAME]
  102. P-ナッツさん
    最後の1冊を手に入れないと動かないということでしょうか。

  103. Re:ELEMENTS [xoxox]
  104. 庭に出られません。
    3ケタのパスワードのヒントは何処ですか?

    一昨夜から始めました。

  105. Re:ELEMENTS [xoxox]
  106. >52

    ヒント見付けたけど…、
    トンネル(通路)内に閉じ込められた~
■コメントの投稿
(入力しなくてOKです)
管理者にだけ表示を許可する

 

送信ボタンを押す前に、コメント書き込みのルールに
反していないか確認をお願いします

サイト内検索

脱出ゲーム広場内の記事を検索できます

プロフィール

急に忙しくなってしまい、攻略のヒントが出せずにいます。ゲームに詰まり困っているコメントへのヒントを出してくださっている方、本当にありがとうございます

Author:ゆーり
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

ツイッター

カウンター

スポンサードリンク

コメント書き込みのルール

コメント欄はチャットではありません
書き込みしてもしばらく返事がこない場合もあります

削除となる書き込み
★作品や作者さまに対する中傷
(当サイトのゲームはOKです)
★個人情報
★他人を攻撃する書き込み
★宣伝目的の書き込み
★無意味な文字の入力
★友達募集の書き込み
★レスの催促
★パスやゲーム内に出てくる暗号、ネタバレをズバリ書いたもの
★パスの確認(伏字や誤回答含む
★同じ書き込みの連続投稿
★「いますか?」などの呼びかけ
★同じ文字の連続使用でコメント欄から突き出たもの
★その記事のゲームに無関係な雑談
(そのゲームに関連性のある多少の雑談はOKです)
★管理人に成りすます行為
★実在の有名人の名前を利用したハンドルネーム
★質問募集
(何でも聞いて、質問受け付けます等。
質問された方への返事の場合はOKです)


◆「わからない」「脱出できない」とだけ書かれてもヒントを出すことができません
ヒントが欲しい場合は質問内容を書き込んでください

◆アイテム名はずばり書き込まず一文字伏せるなどの配慮をお願いします
削除対象となります

◆管理人のみ表示にチェックを入れたコメントは気づけないことが多いのでご注意ください

ハンドルネームを変えても、こちらの管理画面から見ると同一人物だということがすぐにわかるのでご注意ください
コメントのたびにお名前を変え、別人のようにふるまったり、自分の質問に自分で返事を繰り返す場合は書き込み拒否の措置をとらせていただきます

あまりにも悪質なものに関しては規制しますので、ご協力お願いします

脱出ゲーム広場オリジナルゲーム

ヒヨコカクレンボ27小 ヒヨコカクレンボ26小 
ヒヨコカクレンボ27 ヒヨコカクレンボ26

ヒヨコカクレンボ小25 ヒヨコカクレンボ小24
ヒヨコカクレンボ25 ヒヨコカクレンボ24

ヒヨコカクレンボ23小 ヒヨコカクレンボ22小 
ヒヨコカクレンボ23 ヒヨコカクレンボ22

ヒヨコの湯小 ヒヨコカクレンボ21小 
   ヒヨコの湯   ヒヨコカクレンボ21

ヒヨコカクレンボ20小 ヒヨコカクレンボ19小
ヒヨコカクレンボ20 ヒヨコカクレンボ19

ヒヨコカクレンボ18小 ヒヨコカクレンボ17小 
ヒヨコカクレンボ18 ヒヨコカクレンボ17

ラズベリー小 ヒヨコカクレンボ16小 
ラズベリールーム ヒヨコカクレンボ16

ナノハナルーム小 チョコミント小 
ナノハナルーム   チョコミントルーム

ヒヨコカクレンボ15小 ネンマツエスケープ2小 
ヒヨコカクレンボ15 ネンマツエスケープ2

カクレンボ14小 Three-way小
ヒヨコカクレンボ14 Three-way Room2

ヒヨコカクレンボ13小 faceroom3小   
ヒヨコカクレンボ13   Face Room3

faceroom2小 faceroom2小  
ヒヨコカクレンボ12   Face Room2

カクレンボ11小 faceroom小 
ヒヨコカクレンボ11   Face Room

three1小 ヒヨコカクレンボ10小 
Three-way Room   ヒヨコカクレンボ10

カクレンボ9小 ワンルーム8小
ヒヨコカクレンボ9   ワンルーム8

ヒヨコカクレンボ7小 ヒヨコカクレンボ7小    
ヒヨコカクレンボ8  ヒヨコカクレンボ7

ヒヨコカクレンボ6小 カクレンボ5小   
ヒヨコカクレンボ6  ヒヨコカクレンボ5

ヒヨコカクレンボ4小 ヒヨコカクレンボ小3  
ヒヨコカクレンボ4  ヒヨコカクレンボ3

カクレンボ小2 カクレンボ小 
ヒヨコカクレンボ2  ヒヨコカクレンボ

ネンマツ小 ワンルーム小7   
ネンマツエスケープ ワンルーム7

ツチナカ6小 ツチナカ5小  
ツチナカエスケープ6 ツチナカエスケープ5

ツチナカ4小 パズルルーム9小 
ツチナカエスケープ4 パズルルーム9

ヒヨコエスケープ5小 ヒヨコエスケープ4小
ヒヨコエスケープ5  ヒヨコエスケープ4


これ以前のゲームはこちら