ヒヨコ

■パズルルーム2

脱出ゲーム広場
オリジナル脱出ゲーム第8弾

パズルルーム2

パズル探しメインの脱出ゲームです


音のファイルを使用させてもらいました
Free音素材(WAV)「音楽室」
WEB WAVE LIB  音の杜



いつもの攻略ヒントなどの
細かい情報はこちらの記事にあります



コメント書き込みする場合は
右にある書き込みのルールを読んだ上で
書き込みをするようお願いします






■コメント:

  1. No title [NONAME]
  2. クリアしました♪
    鳥さんがキュートでした^^
    楽しくて可愛いゲームをありがとうございました♪

  3. No title [LENA]
  4. 18番のパズルだけ見つけられない><

  5. No title [haundz]
  6. 相変わらずここのサイトのゲームは、可愛い上に楽しいですね!次の作品も楽しみにしてま~す。

    PS.
    LENAさん18番はめ○○たところにありますよ~。私も見つけるの苦労したw

  7. No title [ゆーさ]
  8. 13番が見つかりません汗

  9. No title [あみ]
  10. 11と16と17が見つかりません~!!

  11. No title [br]
  12. 私も18のピースが見つからない;;

    あっみつけました^^

  13. No title [あさぎ]
  14. 今回もさっくりで楽しかったです♪
    さいごがかわいい♡

  15. No title [Medaka]
  16. 可愛いですね♪
    カエルの手がなんとも可愛くて、ニヤニヤしながら楽しみました。
    ありがとうございました^^

  17. No title [LENA]
  18. >haundzさん
    わかりました!!
    ありがとうございます><

  19. No title [ゆーり]
  20. みなさま遊んでいただきありがとうございます

    >>ゆーささん
    棚で視点変更になった更に先があります

    >>あみさん
    床に注目してください

  21. No title [リリー]
  22. ゆーりさん、ありがとうございます。
    できました!
    またパズル作ってくださいね!

  23. No title [あみ]
  24. 可愛かったです~!!

  25. No title [こりこり]
  26. 私もテーOルOズルはじめからやり直して、クリアです。スッキリ。

  27. No title [ガガガン]
  28. お~クリア~
    18と13が悩んだけどすぐできた~

  29. No title [ゆーり]
  30. プレイの順によっては
    色パスが正解でも開かなくなるバグを
    修正いたしました
    この部分で悩んでいたみなさま本当に申しわけありません

  31. No title [3110 030]
  32. 3番がない・・・

  33. No title [みい]
  34. エンディングがかわいくて
    癒されました(^^♪

    楽しいゲームありがとうございます

  35. No title [ゆーり]
  36. ありがとうございます
    みなさんに喜んでいただけて嬉しいです

    >>3110 030さん
    高くて手の届かないものを
    道具を使って降ろしてください

  37. No title [apfel]
  38. 楽しかったです
    #カレンダーの3/16が2個ありますねぇ

  39. No title [ゆーり]
  40. 本当ですね!
    全く気づいていませんでした

  41. No title [NONAME]
  42. 17のピースだけ見つかりません
    ヒントおねがいします

  43. No title [ルナ]
  44. 真ん中のピースは難しかったですね^^;
    でもとてもかわいかったです♪

  45. No title [ゆーり]
  46. 17は色を合わせて開けてください

  47. No title [にいくりあ]
  48. 出来ましたぁ~☆(^^)☆
    18番に かなり手こずりました(^^;)
    ENDing めっさ可愛かったです♪♪♪
    癒されました^^。
    また、癒し系GAMEをヨロシク♪♪♪

  49. No title [ひるあん亭]
  50. このパズルシリーズとっても好きです。
    パズルが出来上がっていくのが気持ちいいです。
    最後の○よ○ちゃんがめちゃめちゃラブリー抱っこしてチューしたいくらいです。

  51. No title [ふうたん]
  52. 毎回、cuteなカエルちゃんに魅了されながら楽しませて貰っています。

    13が見つからなくて少しうろうろしましたがもう一段階
    視点変更があったなんて・・・♪

    けっこう○○立ての周りをクリックしまくっていたのに
    見つからない時は見つからない(^^ゞ
    見つかる時には“あらっ”と見つかるし

    それも脱ゲーの楽しさですね。

    今回も癒されるゲームをありがとうございました。

  53. No title [mini・ぷ~☆]
  54. 18 17わかりません(;><)

  55. No title [瑞音]
  56. 13番が見つかりません><
    ヒントお願いします

  57. No title [NONAME]
  58. 18番どこー


  59. No title [ゆーり]
  60. 13は棚でアップになったところを
    17は色パスを解いてください
    18はカエルの近くを探してみてください

  61. No title [ダヤン]
  62. クリアしました。
    エンディングのぴよぴよかわいかったです

  63. No title [yutori]
  64. 初めてでしたが、
    とっても楽しく遊ばせていただき、
    ファンになりました。

    ほんわかして、日々の疲れがとれます。
    家事の合間にぴったり。

    程よく考えてクリアできることが、
    大変満足感を与えてくれます。

  65. No title [愛華]
  66. 中2です!!              クリアしました!おもしろかったです(18番のパズル探しは、大変だったけど・・・)  又、他のもよかったら作って下さい。絶対にそのゲームもやってみたいと思います!! 今回は、頭の体操になるような面白いゲームを作っていただきありがとうございました。

  67. No title [にゃんこまま]
  68. ヒツジさんもカエルさんも
    ヒヨコちゃんもみ~んな可愛くて
    心がふんわりしますね!
    素敵なゲームをありがとうございます。

  69. No title [なんでやねん]
  70. やばい、11がない・・・

  71. No title [ゆーり]
  72. みなさま
    こちらこそ素敵な感想をいただき
    ありがとうございます
    とても嬉しいです

    >>なんでやねんさん
    ボタンを押した画面をよく探してみてください

  73. No title [ちぃぼう]
  74. 15どこ

  75. No title [ゆーり]
  76. お手持ちのアイテムで切れそうな
    家具をずばっとやっちゃってください

  77. No title [ルミナ]
  78. 13、15わかりませーん

  79. No title [rika]
  80. 13がナイ))焦り;;;

    だれかァ(泣き)

  81. No title [ゆーり]
  82. 13は棚でアップになったところを
    よく探してください
    15はお手持ちのアイテムで切れそうな
    家具をずばっとやっちゃってください

  83. No title [ゆり]
  84. 5番ない~わ~ん

  85. No title [ぴよ子]
  86. 可愛かったです(///)

  87. No title [猫屋敷]
  88. なぁんちラブリィなんでしょ!!
    バッドお天気で、気分ちょいブルーでしたが
    なんだかホンワカしました♪
    キャワイイ♪楽しませて頂きました!
    ありがとうございました!

  89. No title [ayaka]
  90. 9はどこにありますか?

  91. No title [NONAME]
  92. 1がわからん。

  93. No title [ゆーり]
  94. 1は壁の黒いところを
    5は棚のアップを
    9は高いところを
    それぞれ探してみてください

  95. No title [93]
  96. 6番が分からないです...

  97. No title [ゆーり]
  98. 武器を手に入れたところを
    よく見てみてください

  99. No title [み]
  100. 18見つからないです…

  101. No title [イーヤササ↑↑]
  102. おもしろかったです☆

    13に手こずったケド・・・。

  103. No title [えり]
  104. 13番ってどこでしょうか?

  105. No title [えり]
  106. なんとかできたぁー

  107. No title [kiki]
  108. おもしろくて可愛かったです。

  109. No title [はんな]
  110. 19番が見つからない

  111. No title [ゆーり]
  112. 18はカ〇ルの近くを
    19は植〇がアップになったところを
    よく調べてみてください

  113. No title [利香]
  114. 頭の悪い私でもサクサクできました笑
    とても楽しかったです^^

    ありがとうございました(。◕‿‿◕。)

  115. No title [ひつじ]
  116. 色を合わせるとか、色パスとか、
    なにそれ?そんなの出てこないんだけど。
    11と16、17が出ない時点で、
    パスワード入れるとこはドアの数字だけ
    色を合わせるって何?
    バグなのコレ?

  117. No title [ゆーり]
  118. バグではありません
    見つけていない視点変更があります

  119. No title [あああ]
  120. 17、いったいどこなの~
    教えてください!!!

  121. No title [MoMo]

  122. 11と17が見つかりません…

  123. No title [MoMo]


  124. 17番が見つかりません。。。

  125. No title [MoMo]


  126. 17番がわかんない…

    色パスって…
    全部の色やったけど無理なんだけど?

  127. No title [MoMo]

  128. 小5のMoMoです!

    こんな私ができるなんて…感激!

    面白かったです!
    ありがとうございました!

  129. No title [スマイル]
  130. 17番の色パス???的なやつ意味不で・・
    全然分かりませ~ん

  131. No title [きのこ]
  132. ひよこかぁわい〜い♡
    さっくりでカンタンでしたねww
    誰でも楽しめるいい作品だと思います!
    10分以内でできましたww

  133. No title [ゆーり]
  134. 3つ並んでいるものの色を
    当てはめてみてください

  135. No title [まま]
  136. 脱出ゲーム初心者な私ですが、結構サクサクと進めたと思います^^

    クリアした時とても爽快な気分でした♪
    みなさんおっしゃる通り、可愛いし面白いし良かったです☆
    最後の鳥に癒されました♪^^

  137. No title [tomo]
  138. 最初 ピースを集めるだけかな?と思っただけに すごく楽しめました☆
    最後がとても可愛いデス♪
    次回作 楽しみにしてマス♪ヽ(*´∀`*)ノ

  139. No title [NONAME]
  140. 6と15わかりません

  141. No title [NONAME]
  142. 色パスがわかりません。

  143. No title [ひで]
  144. 6と15が〜

    だれかたすけて!!

  145. No title [ひで]
  146. ぶきって??

  147. No title [stitch]
  148. 3つ並んでいる物の色って何なんですか?

  149. No title [ゆーり]
  150. 色パスは3つ同じものが並んでいるのの
    色を参照してください
    6と15がない方は最初の画面で
    見つけていない視点変更があります

  151. No title [NONAME]
  152. できました~~

  153. No title [きぃうぃ]
  154. 絶妙なパズルピースの隠し方ですね
    分かり辛いようで実はそうでもない感じが
    ピースのハマるときのシャキーン!!
    BGMも爽快でした
    次回作も楽しみです

  155. No title [NONAME]
  156. わからんのですーーーー:おしえて:::

  157. No title [ひひひ;;;]
  158. わかんないyo---だれか教えてー

  159. No title [.れもん]
  160. 13番と17番と18番がわかりません(>△<)

  161. No title [.れもん]
  162. 18番ドコ??

  163. No title [デブ]
  164. ぎゃ~、がわヴぃーヴぃー!

  165. No title [ゆーり]
  166. 18はカ〇ルの近くを探してみてください

  167. No title [time]
  168. 3月の16日が二つありましたが、
    使わず脱出しちゃいました(> <)

  169. No title [ILOVE翔ちゃん]
  170. 簡単で楽しかったです!!また、やりたいです(^O^)/

  171. No title [ゆーり]
  172. それは私の単純なミスなので
    使わなくてOKです

  173. No title [クァイ]
  174. がんばれました
    めっちゃむずかしいかったです
    くぁいかった〜楽しかった〜ありがとうございます

  175. No title [huyuyu]
  176. 17番おひえてくだひゃいまへ~

  177. No title [ゆーり]
  178. 色のボタンを入力してみてください

  179. No title [運パールーパー]
  180. 18番がみつかりません!(泣)       たすけて~!!(>o<)

  181. No title [ゆーり]
  182. カ〇ルの近くをよく探してみてください

  183. No title [ぴよたんvV]
  184. ⑬のピースがが意外なところにあってビックリ!
    エンドのやつ、かわいいです
    とっても可愛くて、楽しかったです
    ありがとうございましたぁ

  185. No title [NONAME]
  186. 17 18  のヒントをお願いします!

  187. No title [ゆーり]
  188. 2つ上、4つ上の私のコメントを
    読んでみてくださいね

  189. No title [なな]
  190. クリアできました★
    ENDがかわいかったです~❤
    コメントをよくよく見ていたので、クリアできました!
    ゆーりさん、ありがとうございます!
    次回を楽しみにしておきますね♪

  191. No title [うさ☆わん]
  192. こんばんは^^
    今回も楽しく遊ばせて頂きました♪
    最後・・・可愛かった~(^^♪

    楽しい作品をありがとうございました。

  193. No title [ゆーり]
  194. 楽しんでいただき、こちらこそ
    ありがとうございます

  195. No title [you]
  196. やった~攻略できたv
    ヒヨコかわいいw

  197. No title [NONAME]
  198. 18ばんどこ

  199. No title [ゆーり]
  200. カ〇ルの近くを探してみてください

  201. No title [kana]
  202. 脱出ゲーム下手なあたしでも、
    なんとか脱出できました!!

    パズルを探すってのが
    すごくおもしろいですね☆

    クリアしたあとも可愛くて、
    とにかく楽しめました^^

  203. No title [R]
  204. 小5の私がうまく脱出できてうれしかったです(・~・)

  205. No title [R]
  206. もういちどやってみます(>~<)

  207. No title [R]
  208. 楽しかったで~~~~す!

  209. No title [ピース]
  210. 何度やってもヒヨコちゃんは
    かわいいですよね
    もっとかわいいパズル作ってださいよ~
    お願いします!!
    おもしろいパズルゲーム
    ありがとうございました

  211. No title [kanon]
  212. ゆーりさんのゲーム大好きです♪
    何時も楽しませてもらってます。
    これからも、お願いします

  213. No title [NONAME]
  214. ルールよんでなかったので・・・
    ごめんなさい!!
    これからは、きおつけます!!

  215. No title [ゆーり]
  216. ルールを読んでいただきありがとうございます
    よろしくお願いします

  217. No title [NONAME]
  218. 本当に・・・・
    ごめんなさい!!
    知らなくて・・・・
    今度は、ルールおしっかり読みました!!

  219. No title [NONAME]
  220. ゆーりさんのゲームスゴクおもしろいです!!

  221. No title [R]
  222. がんばります











  223. No title [pengin]
  224. できたwwww
    結構難しかったです。
    可愛いwwww

  225. No title [m]
  226. やったー!クリアできました!
    ゆーりさんまた新しいパズルルーム作ってください
    お願いします!


  227. No title [temu]
  228. 11と17がなーい

  229. No title [ゆーり]
  230. 17は色を入力してください
    11はその画面をよーく探してみてください

  231. No title [ami]
  232. クリア出来ました☆
    程よい難易度で画像も可愛く、楽しかったです!

  233. No title [メグ]
  234. 羊のとなりにいるトナカイ(しか?)ってなんかあるんですか?

  235. No title [メグ]
  236. カエルって何ですか?

  237. No title [みぃ]
  238. 17番がわかりません。
    だれか教えてくださいお願いします!!

  239. No title [ゆーり]
  240. >>みぃさん
    >>115の場所を探してみてください

  241. No title [嵐&スキーLOVE♪]
  242. ヒントがあってよかったぁ!ハジニアルのは
    ちょいムズ~(^A^)/

  243. No title [NONAME]
  244. 18どこ

  245. No title [ゆーり]
  246. 18は100のコメントをご覧ください

  247. No title [ともみちゃん]
  248. 色がぜんぜんわかりまえん・・・

  249. No title [ゆーり]
  250. 75番のコメントを参考にしてみてください

  251. No title [ゆっきーな]
  252. クリアできました♪
    ゆーりさんありがとうございます!!
    ひよこちゃんちょーかわいいですね★
    これからも
    楽しいゲーム
          つくってください!
           おねがいします!

  253. No title [ran♪]
  254. 最後超可愛いですネ
    ピース全部集めるの苦労しましたorz
    でも最後のピ○コちゃんに癒されました♡
    あ、ちなみに18のヒントは、「テー○ル」に並んでいる「花○ん」の色を参考にしてみて下さいマセ~

  255. No title [たまみ]
  256. できましたぁ~
    カワイイデスゥ
    シリーズ期待してますっ!!

  257. No title [わんこ]
  258. クリアできました!楽しかった~
    最後の1枚(18番)がわからなくって困ってたけど、みんなのヒントでクリアできました ありがとう!
    次の作品を楽しみにしてます

  259. No title [あ~たん]
  260. イスって何に使うのですか??

  261. No title [わんこ]
  262. あ~たんさんへ

    イスは、赤の丸い印がついているとこの上に置きます
    (赤の印は最初にでてくる場面にあります)

  263. No title [DD3]
  264. ヒツジにあります 20

  265. No title [NONAME]
  266.  13どこ~~~~~~~~~~~

  267. No title [noname]
  268. クーリアーー棚のアップってそーゆーことかー  わからない人にヒント!!写真だよ!!

  269. No title [けろよん]
  270. けろぴよっ!!

  271. No title [アイス☆]
  272. 色パスのヒントお願いします。

  273. No title [non]
  274. 75 ゆーり様のヒントを引用します。

    >色パスは3つ同じものが並んでいるの
    >色を参照してください

  275. No title [sissi]
  276. 気付かなんだぁ~!!\(◎o◎)/!

    気付けばあとはサクサク♪

  277. No title [サティ]
  278. 最後のとってもかわいかったです

  279. No title [Nieves]
  280. 素晴らしい! out!

  281. No title [NONAME]
  282. クリア~
    皆様のコメント見ながらしました♪
    とくにゆーりさんありがとうございます
    また、楽しくかわゆいゲームを作ってください 

  283. No title [も]
  284. 6.15.18.わからないです。         だれかおしえてください。        おたすけください~

  285. No title [ゆーり]
  286. 75 83 あたりのコメントを
    参考に探してみてください

  287. No title [kawa]
  288. 13と17がぁあああ
    おしえてください・・・

  289. No title [non]
  290. #13は、白い棚をアップにして、もう1回視点変更です。
    #17は、色合わせの所です。3つ○○が並んでるのがヒントです。

  291. No title [ゆっちー]
  292. パズルルーム2も脱出できました!!嬉しいです!! 
    15が分からない人は、白いたんすの近くを探して見てください。そのアイテムでソなんとかをズバツと切ってください、そうすると15のパズルがてきます!!!!!!!

  293. No title [りさ☆]
  294. 13と18が見つけられないんですがどこにありますか?

  295. No title [ゆーり]
  296. 13は二つ上のnonさんのコメントを
    参考にしてみてください
    18は薄いものをペラリとめくってみてください

  297. No title [moka]
  298. 17の色あわせって、どういう組み合わせ?

  299. No title [moka]
  300. 17の色分かった

     3つ並んだ〇〇の色。リバーシみたいに、並んでる。あっ、答え言っちゃった。

  301. No title [ok]
  302. このシリーズたのしー

  303. No title [花音]
  304. 19番分からなかったけど、ヒントで分かりました
    ひよこがかわいい

  305. No title [ぷーやん]
  306. 十三のピースだけみつかんなーい

  307. No title [ゆーり]
  308. 13は[146]のnonさんのコメントを
    参考にしてみてください

  309. No title [ぴよぴよ…!]
  310. クリアした時のひよこが、トテモ可愛らしいです。3月16日が2個ありますが、何か意味が有るのでしょうか?

  311. No title [うさ田 うさ子]
  312. 1と9が分かんない~!

  313. No title [ゆん]

  314. 色のヒントってどこですか?

  315. No title [なえ]


  316. 剣ってなにきるの~?

  317. No title [non]
  318. うさ田 うさ子さん
     #1は ヒ○ジの傍に、#9は高い所に有るので ○すを使って。

    ゆんさん
     テー○ルの上の3つ並んだ物で。

  319. No title [non]
  320. 座る物を切ります。
    >>147さんのコメントも参考になります。

  321. No title [NONAME]
  322. 6がない~

  323. No title [NONAME]
  324. 武器がみつかんないよ・・・・

  325. No title [NONAME]
  326. 17番とてもむずかしかった。       でもゆーりさんのおかげで無事にできましたありがとうございました。

  327. No title [lovelove]
  328. 13番のピースがみつかんない・・・。

  329. No title [lovelove]
  330. やっとクリアーーーヽ(*´∀`)ノ      13番に手こずりました・・。

  331. No title [kiyomi]
  332. 13番と15番と18番が分かりません
    あ、それと、あの剣って、何に使うんですかぁ

  333. No title [kiyomi]
  334. あ、剣の使い方と、15番、自己解決しましたぁっ
    あ、それと、書き込み忘れたんですが、11番もわかりません
    宜しくお願いします

  335. No title [non]
  336. #11、色を入力したテー○ルの画面で、床に注意
    #13、白い棚の写真をアップにしてから、上に視点変更です
    #18、壁に貼ってある物の、角をクリックでめくれますよ

  337. No title [りほ]
  338. 色パスがわかりません

  339. No title [non]
  340. テー○○の上に3つ並んでる○の色がパスです。。
    シンプルな色使いですが、そのまま入力してください。

  341. No title [tome]
  342. 11、16、17が見つかりません。

    テーブルパスって??

    どこかに視点変更があるみたいですが・・・。

    どこ~~~???

  343. No title [non]
  344. ドア画面で手前(下)に・・・

  345. No title [rinn]
  346. endingちょーかわい~ かなり手こずりましたができました^^ (みなさんのヒントをちょくちょく見ながら・・・汗)

  347. No title [NONAME]
  348. 1がわかりませーん

  349. No title [コメカミ]
  350. 13がみつかりません><

  351. No title [non]
  352. [ 175 ]さん
      #1、羊さんの画面に有ります。1つ見つけても安心しないで!

    コメカミさん、過去のコメントと重複しますが・・・
      #13、白い棚の左上の写真をアップにしてから、○に視点変更です。

  353. No title [みらい]
  354. 今回も楽しく、可愛かったです♪

    ヒントをくださった方々ありがとうございましたw

  355. 餡子 [TABOO]
  356. 今回は
    ほとんど自分でできました

    楽しかったです

  357. Re: パズルルーム2 [ルナ]
  358. この剣?のつかいかた、普通だったら怒られてますね・・・・・^p^

  359. Re: パズルルーム2 [NONAME]
  360. ほとんどわからないーーー[

  361. Re: パズルルーム2 [みい]
  362. サクサククリアー

  363. Re: パズルルーム2 [ひよこ]
  364. クリア~♪
    最後のひよこv-521かわいかった~e-265

  365. Re: パズルルーム2 [T.T]
  366. 何回しても13が
    わかりませんv-393

  367. T.Tさん [non]
  368. #13は、白い戸棚に飾ってる写真の上の空間をクリックします。

  369. Re: パズルルーム2 [キャラメル]
  370. あのーぶきとかってどこですかv-236

  371. キャラメルさん [non]
  372. これで良いでしょうか?
    白い飾り棚の左下を見る事が出来ますよ。
    棚の外側をクリックしてください。

  373. nonさn [キャラメル]
  374. nonさんありがとうございます。おかげでクリアできましたv-238

  375. Re: パズルルーム2 [まいん]
  376. v-10クリアーv-10

  377. Re: パズルルーム2 [いちご]
  378. 17と18のパズルがどこにあるか教えて

  379. Re: パズルルーム2 [ゆーり]
  380. 17は3色パスを解きましょう
    18は壁のものをペラっとめくりましょう

  381. Re: パズルルーム2 [KRK]
  382. 3番どこじゃ~~~~!

  383. Re: パズルルーム2 [KRK]
  384. やっとでけた~
    最後のピヨピヨかわうぃ~~ね~
    3番で時間がかかった。

  385. Re: パズルルーム2 [harutann]
  386. 白い棚の視点変換ができませーん(泣)どこをクリックすればいいんですか(>○<)

  387. Re: パズルルーム2 [harutann]
  388. ゆーりさん、教えてくださ~い!

  389. Re: パズルルーム2 [harutann]
  390. すいません自己解決しました!ぴよちゃんかわいい~(>○<)

  391. Re: パズルルーム2 [アメショ]
  392. 9番だけがわかんない・・・。

  393. Re: パズルルーム2 [ゆーり]
  394. 9番は高いところを探してみてください

  395. Re: パズルルーム2 [ティアラ]
  396. 13番は棚のどこをアップですか

  397. ティアラさん [non]
  398. アップになるのは、左上の写○です。
    そこから視点変更してください。No.168,No.184も参考に

  399. Re: パズルルーム2 [yuuka]
  400. 11はどこーv-236わかんない‥

  401. yuukaさん [non]
  402. #11は、3マスの色パスを入力する画面に見えてますよ。

  403. Re: パズルルーム2 [non]
  404. 3色のパスは、別のテー○ルの上の3つ並んだ ○ナの色です。
    #17は、その中に。
    #6は、剣が置いてる画面を隅々までよく見て、
    #15は、剣で○○ァを切ってください。

    攻略とは無関係ですが、No.202の余白があまりにも多いのですが・・・

  405. Re: パズルルーム2 [NONAME]
  406. 2がない・・・あと、パスがわからない

  407. Re: パズルルーム2 [non]
  408. No.204さん
     #2は、イ○を取得してから、床によけておいた物を調べてください。
     ドアの3桁パスなら、パズルが完成すると判ります。

  409. Re: パズルルーム2 [96]
  410. みなさんありがとうございました><
    #6、#15がわからない方は白いた○を隅々までよ~くクリックして下さい!!

  411. Re: パズルルーム2 [NONAME]
  412. イロパズルドアの前

  413. Re: パズルルーム2 [にぎやか]
  414. 12番ドコデスカ~???

  415. Re: パズルルーム2 [にぎやか]
  416. 自己解決できました!!!

  417. Re: パズルルーム2 [ぴよちゃん]
  418. 無事解けました!!
    最後の18がわかんなくて悩みました(苦笑)

    たのしかったです☆

  419. Re: パズルルーム2 [NONAME]
  420. 3ばんどこ
    はて・・・・・・

  421. No.211さんへ Re: パズルルーム2 [non]
  422. #3は、ドア画面で右上のス○○ーンを下ろしてください

  423. ゆのかさんへ Re: パズルルーム2 [non]
  424. #6は 白い棚の左下に視点変更した画面に、
    その時手に入れたアイテムで#15が取れます。

    #9は高い所に、左端のアイテムを印の所に使います、
    #18は、カ○○ダーをめくって。
    #13は、No.184のコメントをご覧ください。

    「★同じ文字の連続使用でコメント欄から突き出たもの 」は、
    ルール違反になります。早急に編集してください。

  425. Re: パズルルーム2 [yunoka]
  426. ありがとうございます!!
    せつめいがわかぃやすい!

  427. Re: パズルルーム2 [すす]
  428. 武器は何に使うんですか

  429. Re: パズルルーム2 [りんご]
  430. [non]さんヒントありがとうございます。
    おかげで最後にかわいいひよこを見ることができました。
    本当に感謝してます。
    これからも分かりやすいヒントお願いします☆(^^)ノ

  431. すすさんへ Re: パズルルーム2 [non]
  432. 遅レス失礼します。
    あまり固くない何かを切れば、パズルのピースが手に入ります。

  433. よかった [Nサマ❤]
  434. あまりにも難しいからやめようと思ったけど、
    あきらめずにカチカチやってたら、最後のピース発見。
    最後のピヨコちゃんで、やってよかったなあと
    おもったんです(-ω-)❤

  435. Re: パズルルーム2 [o-o]
  436. 武器ってなに

  437. Re: パズルルーム2 [o-o]
  438. 最後のヒヨコ                       カワイー

  439. Re: パズルルーム2 [名無し]
  440. 武器があるところってどこでスカ

  441. Re: パズルルーム2 [あやきゃ]
  442. ノーヒントでいけました(*゚▽゚*)嬉しいです♪

  443. Re:パズルルーム2 [キバ]
  444. 脱出できましたー
    最後かわいい!

  445. Re:パズルルーム2 [NONAME]


  446. Re:パズルルーム2 [メロディ]
  447. 超可愛い~~
    ヒヨコちゃん癒されます。
    ゆーりさんいつもありがとうございます!!!!!!!!

  448. Re:パズルルーム2 [emako]
  449. Re:パズルルーム2 [わっしょい]
  450. けんみたいなやつはなにかをきります。
    切れそうなものを探して下さい(●^皿^)☆

  451. Re:パズルルーム2 [moka]
  452. 9と11と16と17がわかりません!!
    教えてください!!

  453. Re:パズルルーム2 [NONAME]
  454. >>mokaさん
     #9は高い所に。床の印にアイテムを置いて取ります。

     まだ見つけていない画面があるようです。
     ドアの画面で探してください。後の3つは、そこにあります。

  455. Re:パズルルーム2 [トモミール]
  456. 短時間でもでき、おもしろかったです(^O^)/
    アイテムは、か〇な、〇す、ぼ〇でした!
    最後のひよこは、癒されました♪

  457. Re:パズルルーム2 [りんりん]
  458. よく見るとカレンダーの日にちが16,16と続いていますよ?

  459. Re:パズルルーム2 [yu-yu]
  460. 確かに16,16続いてますね

  461. Re:パズルルーム2 [みさ]
  462. 使われてるイラストって全部ゆーりさんの手描きですか??

  463. Re:パズルルーム2 [はる]
  464. パズルをすべて集めなくても

    パスが分かればドアがあきますね!!

  465. Re:パズルルーム2 [hana]
  466. ゆーりさんのヒントでクリアできました~
    ありがとうございます♪
    楽しかった!!

  467. Re:パズルルーム2 [中1女子]
  468. 成功!ゆーりさんの作品大好きです💛

  469. Re:パズルルーム2 [カノン]
  470. これ系も楽しいですね♪
■コメントの投稿
(入力しなくてOKです)
管理者にだけ表示を許可する

 

送信ボタンを押す前に、コメント書き込みのルールに
反していないか確認をお願いします

サイト内検索

脱出ゲーム広場内の記事を検索できます

プロフィール

急に忙しくなってしまい、攻略のヒントが出せずにいます。ゲームに詰まり困っているコメントへのヒントを出してくださっている方、本当にありがとうございます

ゆーり

Author:ゆーり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

スポンサードリンク

ツイッター

カウンター

スポンサードリンク

コメント書き込みのルール

コメント欄はチャットではありません
書き込みしてもしばらく返事がこない場合もあります

削除となる書き込み
★作品や作者さまに対する中傷
(当サイトのゲームはOKです)
★個人情報
★他人を攻撃する書き込み
★宣伝目的の書き込み
★無意味な文字の入力
★友達募集の書き込み
★レスの催促
★パスやゲーム内に出てくる暗号、ネタバレをズバリ書いたもの
★パスの確認(伏字や誤回答含む
★同じ書き込みの連続投稿
★「いますか?」などの呼びかけ
★同じ文字の連続使用でコメント欄から突き出たもの
★その記事のゲームに無関係な雑談
(そのゲームに関連性のある多少の雑談はOKです)
★管理人に成りすます行為
★実在の有名人の名前を利用したハンドルネーム
★質問募集
(何でも聞いて、質問受け付けます等。
質問された方への返事の場合はOKです)


◆「わからない」「脱出できない」とだけ書かれてもヒントを出すことができません
ヒントが欲しい場合は質問内容を書き込んでください

◆アイテム名はずばり書き込まず一文字伏せるなどの配慮をお願いします
削除対象となります

◆管理人のみ表示にチェックを入れたコメントは気づけないことが多いのでご注意ください

ハンドルネームを変えても、こちらの管理画面から見ると同一人物だということがすぐにわかるのでご注意ください
コメントのたびにお名前を変え、別人のようにふるまったり、自分の質問に自分で返事を繰り返す場合は書き込み拒否の措置をとらせていただきます

あまりにも悪質なものに関しては規制しますので、ご協力お願いします

脱出ゲーム広場オリジナルゲーム

ヒヨコカクレンボ27小 ヒヨコカクレンボ26小 
ヒヨコカクレンボ27 ヒヨコカクレンボ26

ヒヨコカクレンボ小25 ヒヨコカクレンボ小24
ヒヨコカクレンボ25 ヒヨコカクレンボ24

ヒヨコカクレンボ23小 ヒヨコカクレンボ22小 
ヒヨコカクレンボ23 ヒヨコカクレンボ22

ヒヨコの湯小 ヒヨコカクレンボ21小 
   ヒヨコの湯   ヒヨコカクレンボ21

ヒヨコカクレンボ20小 ヒヨコカクレンボ19小
ヒヨコカクレンボ20 ヒヨコカクレンボ19

ヒヨコカクレンボ18小 ヒヨコカクレンボ17小 
ヒヨコカクレンボ18 ヒヨコカクレンボ17

ラズベリー小 ヒヨコカクレンボ16小 
ラズベリールーム ヒヨコカクレンボ16

ナノハナルーム小 チョコミント小 
ナノハナルーム   チョコミントルーム

ヒヨコカクレンボ15小 ネンマツエスケープ2小 
ヒヨコカクレンボ15 ネンマツエスケープ2

カクレンボ14小 Three-way小
ヒヨコカクレンボ14 Three-way Room2

ヒヨコカクレンボ13小 faceroom3小   
ヒヨコカクレンボ13   Face Room3

faceroom2小 faceroom2小  
ヒヨコカクレンボ12   Face Room2

カクレンボ11小 faceroom小 
ヒヨコカクレンボ11   Face Room

three1小 ヒヨコカクレンボ10小 
Three-way Room   ヒヨコカクレンボ10

カクレンボ9小 ワンルーム8小
ヒヨコカクレンボ9   ワンルーム8

ヒヨコカクレンボ7小 ヒヨコカクレンボ7小    
ヒヨコカクレンボ8  ヒヨコカクレンボ7

ヒヨコカクレンボ6小 カクレンボ5小   
ヒヨコカクレンボ6  ヒヨコカクレンボ5

ヒヨコカクレンボ4小 ヒヨコカクレンボ小3  
ヒヨコカクレンボ4  ヒヨコカクレンボ3

カクレンボ小2 カクレンボ小 
ヒヨコカクレンボ2  ヒヨコカクレンボ

ネンマツ小 ワンルーム小7   
ネンマツエスケープ ワンルーム7

ツチナカ6小 ツチナカ5小  
ツチナカエスケープ6 ツチナカエスケープ5

ツチナカ4小 パズルルーム9小 
ツチナカエスケープ4 パズルルーム9

ヒヨコエスケープ5小 ヒヨコエスケープ4小
ヒヨコエスケープ5  ヒヨコエスケープ4


これ以前のゲームはこちら