ヒヨコ

■パズルルーム3

脱出ゲーム広場
オリジナル脱出ゲーム第10弾

パズルルーム3

音のファイルを使用させてもらいました
Free音素材(WAV)「音楽室」
WEB WAVE LIB  音の杜


いつもの攻略ヒントなどの
細かい情報はこちらの記事にあります





コメント書き込みする場合は
右にある書き込みのルールを読んだ上で
書き込みをするようお願いします






■コメント:

  1. No title [うさ☆わん]
  2. こんばんは^^
    夏らしい作品でとっても楽しかったです♪
    今回はサクサクとパズルも見つかりました^^

  3. No title [あさぎ]
  4. 以前のも面白かったですけれど、今回も楽しかったです^^

  5. No title [m]
  6. 2と7と9がわかりません

  7. No title [ナオ]
  8. サックリ楽しめましたー
    ありがとうございます♪

  9. No title [みん]
  10. 2は、別ページのゆーりさんのヒント2。アップにして、更に視点変更。
    7と9は、同じくそこのヒント3。ヒント3通りにテ○ビで・・・

  11. No title [Sherry]
  12. 10はどこ~?(ToT)

  13. No title [みん]
  14. パス入力する画面、よく見てみてください。

  15. No title [たー]
  16. サクサクでした。
    絵柄が柔らかでいいですね。

  17. No title [ココ]
  18. とてもおもしろかったです。        毎回楽しんでいます。

  19. No title [kim]
  20. こんにちは
    カエルグッズの涼しげなお部屋ですね♪
    こういう敷物いいな…など思いながら楽しく解かせて頂きました。
    最後にカエル君にまた会えてにこにこで~す^^
    ありがとうございました!

  21. No title [咲阿]
  22. 隠しトラップに気付かずちょっと苦戦
    でも楽しかったです★

  23. No title [ピース]
  24. 暗号はどうやって解くんですか
    7と9が わかりません

  25. No title [みん]
  26. テ○ビにあるボ○ンをポチポチ…してみましょう。
    押す順序は、写○が貼ってあるボ○ドの両ハジを見てみましょう。

    暗号とは、ドアのパスのことですか?
    それなら、パ○ルを完成させてからです。

  27. No title [トモダチコレクション]
  28. なんとなく、くりあー むずーいよー!

  29. No title [おんぷ♪]
  30. 9はどこ?

  31. No title [non]
  32. #7が取れたら、新たに開く所が有ります。
    今まで開かなかった所を探して下さい。すぐ近くです。

  33. No title [ポポロ]
  34. 楽しかったです
    ありがとうございました

  35. No title [GAKU]
  36. いつもかわいいい作品で毎回楽しみにしています。
    サクサクで楽しい^^

  37. No title [NONAME]
  38. 2 12 15
    が、わかりません・・・

  39. No title [りま]

  40. スムーズにできて嬉しかったです☆

    ひまわり好きなのでとても楽しかったです!

  41. No title [結葉]
  42. 12がわかりません!

  43. No title [結葉]
  44. 2は、緑のマットが置いてある部屋の
    窓を1回クリックして、そして
    窓の下をクリックしてください。
    15は、テレビの部屋の草?を
    2回クリックしてみてください。

  45. No title [non]
  46. #12はドアの画面の床を、よ~く見て下さい。

  47. No title [NONAME]
  48. テレビのしかけがわかりません(><)

  49. No title [NONAME]
  50. 20はどこにあるんですか?

  51. No title [non]
  52. テレビは、テーブルの画面のコルクボードの額縁がヒントです。
    同じ高さには、右か左どちらか一方にしか丸印は有りません。
    [ 13 ]みんさんのコメントも参考に。

    #20は、テーブルの画面で、持ち上がるものがあります。その下に。

  53. No title [ひよこ]
  54. さっくりとクリアできました♪          クリアしたあとに見える、たくさんのひまわり、きれいでした!ひまわりの近くにカエルちゃん♪           

  55. No title [NONAME]
  56. 簡単だぜよ
    よーく考えてね

  57. No title [いちごちゃん]
  58. クリアできちゃいました。
    意外と簡単ですね

  59. No title [ゆうあ]
  60. 1・6・10がわかりません><

    おしえてください

  61. No title [ぁずみ]
  62. 10がどこだか
    ゎかりません;;

    ぉしぇてくださぁぃ;;

  63. No title [ゆーり]
  64. 1と6は植物を探してみてください
    10は入力するところをよーく見てみてください

  65. No title [ネモ]
  66. サクサク系なのでしょうか?
    結構あっちにつまずき、こっちにつまずき…それはワタクシの能力の問題なのでしょう。
    とても楽しかったです。
    絵が可愛くって、なつッって感じ。
    また、遊ばせてくださいね。

  67. No title [^^^^]
  68. 7.9.10がわかんなーーい

  69. No title [まちあめ]
  70. たのしかったーーーー

  71. No title [non]
  72. #7の後に、すぐ近くが開くようになって、#9が取れます。
    #10はドアをアップにして、よ~く見て下さい。

    いずれも既出です。[ 13 ]、[ 32 ]等、皆様のコメントに目を通して下さい。

  73. No title [マイケル]

  74. 7番がどうしても分かりません。
    ボOドの丸印の数だけテOビのポチポチを押したらいいのですか?

  75. No title [マイケル]

  76. クリアできましたぁ!!
    鳥肌たちました。(笑)
    順番にポチポチするのですね。

    あとはサクサク楽しめました。

  77. No title [NONAME]
  78. 10,9,7,2,どこ~?

  79. No title [NONAME]
  80. 10、どこ~?                                  だれか、教えてください!

  81. No title [ゆーり]
  82. 36のnonさんのコメントを参考に
    探してみてください

  83. No title [NONAME]
  84. ひまわりがイッパイ
    これもまた皆様のコメントを見させてもらいました ありがとうございます。

  85. No title [NONAME]
  86. 7と9がぁぁぁぁ~

  87. No title [NONAME]
  88. すごいです

  89. No title [NONAME]
  90. 7と9と10と12はどこですか・・・

  91. No title [appleboy]
  92. サクサクと楽しかったです。
    夏らしいですね。私も向日葵の町に住んでいます。

  93. No title [ピース]
  94. ボ〇ンを押しても変化ありません。
    もう頭が痛いです。
    教えてください。

  95. No title [non]
  96. ヒントの額縁は見てますか?(テーブルの画面です)

    テ○ビのボ○ンは5回押します。額縁の○印も5個です。
    上から順に、どちらを押すか書いてます。

    管理人様:ネタバレでしたら、削除お願いします。

  97. No title [リンゴ]
  98. 7と9がわかりません。
    少しのヒントでもいいですから、解答お願いします。

  99. No title [ゆーり]
  100. すぐ上のnonさんのヒントを
    参考にしてみてください

  101. No title [NONAME]
  102. パスワードがわかりません知ってる人教えてください










  103. No title [ゆーり]
  104. まずは全てのピースを
    集めてみてください

  105. No title [ILOVE翔ちゃん]
  106. またまたプレイさせていただきましたぁ
    とても、楽しんでやらせてもらいましたぁ!
    今度も、よろしくお願いしますm(_ _)m

  107. No title [NONAME]
  108. 10と15がわかりません!orz・・・。教えて~~~~~~~~~~~!

  109. No title [アイ]
  110. パズルゲーム2もやってみたいんですけど、どうやればいいですか?

  111. No title [ゆっちー]
  112. クリアできました!!うれしいです。
    7と9を見つけるのが、難しかったけど皆さんの「ヒント」のおかげで簡単にできました!!この脱出ゲームに挑戦する人も私のように皆さんの「ヒント」をもとに、諦めずに頑張ってください。応援しています!!

  113. No title [こうへい]
  114. ドアの数字は パズルをしたあとにわかります

  115. No title [こうへい]
  116. ドアの数字は パズルをしたあとにわかります

  117. No title [こうへい]
  118. ^^

  119. No title [プリン]
  120. 7と9はどこにあるんですか?ヒントでもいいのでだれかおしえてください!          (+_+)>。。。。

  121. No title [みーちゃん2]
  122. 楽しいです
     
    カエルのへやかわいい

  123. No title [名無し]
  124. 最初からドアのパスを入れてもクリアーー

  125. No title [チェリー☆]
  126. 7と9が分かりません。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;

  127. No title [NONAME]
  128. すこしむずかしかった

  129. No title [0311]
  130. 3と18がわかりません

  131. No title [みりん]
  132. >>プリンさん
    7と9は、下記Noのコメントを参考にしましょう。
    ・[ 13 ]ピースさんへのレス
    ・[ 26 ]24さん 25さんへのレス
    ・[ 16 ]おんぷ♪さんへのレス

    >>0311さん
    3と18は、床に置いてあるものをペロッとめくってみてください。

  133. No title [㏍]
  134. 難しいデス!
    1・2・10・15が分かりません
    今からもっとガンバりますケド、分かる方、教えてください!


  135. No title [うさ田 うさ子×犬田 犬子]
  136. 2人でやったけど、楽しかった❤
    (0¥0*)(・ω・*)

  137. No title [あ]
  138. 19わかんない

  139. No title [あ]
  140. 自己解決しましたww

  141. No title [NONAME]
  142. 20がわかりませ~ん!
    (^з^)

  143. No title [ゆーり]
  144. テーブルの画面で何かを
    持ち上げてみてください

  145. No title [NONAME]
  146. 19がわかりません

  147. No title [NONAME]
  148. 戸棚を開けたら、近づいて中を見てください。

  149. No title [NONAME]
  150. みんなのおかげで出来ました。
    最後のかえるちゃん、かわいかった~^^

  151. No title [みゆう]
  152. すごい!

  153. No title [♈yuki♈]
  154. みんさんのヒントでクリア~できました
    ありがとうございました

    皆様のも見てクリア~できました

    ありがとうございました

  155. No title [あむ]
  156. パスワードと10の場所がわかんないーっっっ

  157. No title [TAKAHIRO]

  158. クリアです

    個人的にヒマワリがすごく大好きなのですごく綺麗でした。今度はそれを応用して恋愛の脱出ゲームできたらいいな。ENDにはプロポーズして成功しましたと(笑)
    これは蛇足ですがヒマワリの花ことばは『私の目はあなただけを見つめる』らしいです

  159. No title [rinn]
  160. さくっとクリアです

  161. No title [NONAME]
  162. 2と6と7と9わかんない

  163. No title [mnmnmm]
  164. パズルを全部探すにはどうしたらいいですか?

  165. No title [みらい]
  166. ひまわりきれいです!

    ヒントをくださった方々ありがとうございましたw!

  167. Re: パズルルーム3 [NONAME]
  168. テレビついたら右しかおせないwww

  169. Re: パズルルーム3 [non]
  170. あっ、ホント!右のボタンは押せますね。
    引○○しを開けてからは、無反応なので気付きませんでした。

    もう押す必要はありませんので、そのまま攻略を続けてください。

  171. Re: パズルルーム3 [水島 美香]
  172. 2、7、9が・・・わかりません。
    もう、頭がどうにかなりそうです><
    だれか、教えてくれると
    助かります
    お願いします>>>

  173. 水島 美香さん [non]
  174. #2は、どちらかの ま○の下に視点変更します。
    #7と#9は、テ○ビをつけてから探します。
    テ○ビをつけるには、額縁に書いてる●の順にボタンを押してください。

  175. Re: パズルルーム3 [ルナ&シオリン ★]
  176. サクサククリアールナとシオリンでダシュツーー       確かにテ0ビのところは写真の横あれ(oのやつ)を00 0とか、なってたやつを組み合わせるとはおもわなかったなー

  177. Re: パズルルーム3 [NONAME]
  178. パスワード適当に入れた後パズル見ると数字がずれてる

  179. Re: パズルルーム3 [2NE1 ]
  180. 19が分かりません ヒントお願いします

  181. 2NE1 さん [NONAME]
  182. #19は、開けた後アップにすると見えますよ。

  183. Re: パズルルーム3 [momo1]
  184. はぁよかったぁ!かわいいね~

  185. Re: パズルルーム3 [さくら]
  186. 6がわからない
    どこですか

  187. さくらさん [non]
  188. #6は、テーブルの横の植○を探してください。

  189. Re: パズルルーム3 [梅の木]
  190. 10がみつからずv-12                                         誰かおしえてくださいv-237v-237

  191. Re: パズルルーム3 [梅の木]
  192. すまみません v-158わかりましたv-22   ひまわりキレーv-10

  193. Re: パズルルーム3 [NONAME]
  194. 2と9がわかりません

  195. Re: パズルルーム3 [non]
  196. >>97さん
    #7が取れてるなら、引○○しを開けてください。#9はその中に。
    #2は、窓をアップにしてから、更に視点変更すると見えますよ。

  197. Re: パズルルーム3 [いちご]
  198. 1が分かりませんっっv-12色付きの文字

  199. Re: パズルルーム3 [いちご]
  200. 分かりました~。
    自己解決ですv-221

  201. Re: パズルルーム3 [NONAME]
  202. 11が分かりませーーんi-195

  203. Re: パズルルーム3 [non]
  204. No.101さん
     #11は、テー○ルの上に。ジャマな○スを動かすと見えますよ。

  205. Re: パズルルーム3 [あやりんご]
  206. v-10クリアしましたぁ~~^^

    みなさんのヒントのおかげです☆ ありがとうございましたぁ

  207. Re: パズルルーム3 [NONAME]
  208. #20g、見つかりません!どこでしょうか・・・。おしえてください。

  209. Re: パズルルーム3 [non]
  210. No.104さん
    #20は、大きな○○鉢を持ち上げて。

  211. Re: パズルルーム3 [ミーコ]
  212. さくっとくりあ~~~v-299            おもしろかったーv-238

  213. Re: パズルルーム3 [NONAME]
  214. 20鉢の下にあるよ

  215. Re: パズルルーム3 [NONAME]
  216. 4がわからん
    だれか~
    おしえてください

  217. Re: パズルルーム3 [NONAME]
  218. >108さん
    4のパズルは、まっすぐな写真を○○めにすると…

  219. Re: パズルルーム3 [さく]
  220. 2と19がわかりませ~んe-456          て○びのヒント いす多いです色付きの文字

  221. Re: パズルルーム3 さくさん [non]
  222. #2と#19は、どちらも緑のカー○ットの画面に在ります。
    ○ドや ○ぐをアップにしてから探してください。

  223. Re: パズルルーム3 [ともか]
  224. 12がどこを探してもありません;;

    教えてください

  225. Re: パズルルーム3 ともかさん [non]
  226. #12は、ドア画面の床をよ~く見てください。
    おかしなタイルが有りますよ。

  227. Re: パズルルーム3 [NONAME]
  228. めっちゃ、簡単でしたー
    初めてやったので分からないことがあるので、よろしくお願いします

  229. Re: パズルルーム3 [NONAME]
  230. 15のパズル…
    教えて~~

  231. No.115さんへ Re: パズルルーム3 [noname]
  232. #15は、No.22の結葉さんのコメントを見てください。 
    そこには、2つ隠れてますよ。

  233. Re: パズルルーム3 [りんご]
  234. サクサクでしたっ!
    楽しかったです(^^)

  235. Re: パズルルーム3 [NONAME]
  236. 2はどこ・・・ヒントみてもわからなーい

  237. Re: パズルルーム3 [ゆーり]
  238. 窓付近を探してみてください

  239. Re: パズルルーム3 [リビア]
  240. シャワールーム?あそこのパスワードが全然わからなくて頭の中が
    ぐるぐるぐるぐるグルコサミンになりそうですー教えてください。。
    あん

  241. Re: パズルルーム3 [リビア]
  242. あっクリアーあん

  243. Re: パズルルーム3 [らららん]
  244. 4のある場所のヒントを教えて。

  245. Re:パズルルーム3 [クローバー]
  246. >>らららんさん
    4は、しゃ○んを揺らしてみてください。

  247. Re:パズルルーム3 [わっしょい]
  248. クリアー☆
    いろんなところをクリックするのがこつですね!!

  249. Re:パズルルーム3 [トマト]
  250. 20どこですかーーーーー

  251. Re:パズルルーム3 [リラックマLOVE]
  252. クリア!パスワードがわたしの誕生日といっしょで、びっっくり&HAPPI!

  253. Re:パズルルーム3 [リラックマLOVE]
  254. トマトさん  まどをよーーくみてください

  255. Re:パズルルーム3 [NONAME]
  256. 1を詳しく教えてください!

  257. Re:パズルルーム3 [me]
  258.                              27がわかりませ~ん!!!

  259. Re:パズルルーム3 [ゆうゆう]
  260. 5だけがわかりません。
    誰か教えてください

  261. Re:パズルルーム3 [ゆうゆう]
  262. すみません
    自己解決しました

  263. Re:パズルルーム3 [小学5年生]
  264. 3つのパスワードは、なんですか?
    マジで教えて下さい。

  265. Re:パズルルーム3 [なお]
  266. ≫132 小学5年生さん
    3つのパスワードはパズルが全部集まったら
    分かりますよ!
    まずはパズルを集めましょう!

  267. Re:パズルルーム3 [みんみ]
  268. 18がわかりません。お願いします

  269. Re:パズルルーム3 [NONAME]
  270. >>134 みんみさん
     #18は、床に敷いてる物を向こう側からめくります。

  271. Re:パズルルーム3 [みんみ]
  272. あっ、わかりました。すいません。ありがとうごさいます

  273. Re:パズルルーム3 [T Y]
  274. 1の場所がわかりませんクリアした人教えてください

  275. Re:パズルルーム3 [K]
  276. >>137 TYさん
    15と同じ場所にありますよ。

  277. Re:パズルルーム3 [NONAME]
  278. テレビつけたらどうすればいいのですか?

  279. Re:パズルルーム3 [NONAME]
  280. >>139さん
    とりあえずパズルを揃えましょう。
    テ〇ビをつけたところにもあったと思います。
■コメントの投稿
(入力しなくてOKです)
管理者にだけ表示を許可する

 

送信ボタンを押す前に、コメント書き込みのルールに
反していないか確認をお願いします

サイト内検索

脱出ゲーム広場内の記事を検索できます

プロフィール

急に忙しくなってしまい、攻略のヒントが出せずにいます。ゲームに詰まり困っているコメントへのヒントを出してくださっている方、本当にありがとうございます

Author:ゆーり
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク

ツイッター

カウンター

スポンサードリンク

コメント書き込みのルール

コメント欄はチャットではありません
書き込みしてもしばらく返事がこない場合もあります

削除となる書き込み
★作品や作者さまに対する中傷
(当サイトのゲームはOKです)
★個人情報
★他人を攻撃する書き込み
★宣伝目的の書き込み
★無意味な文字の入力
★友達募集の書き込み
★レスの催促
★パスやゲーム内に出てくる暗号、ネタバレをズバリ書いたもの
★パスの確認(伏字や誤回答含む
★同じ書き込みの連続投稿
★「いますか?」などの呼びかけ
★同じ文字の連続使用でコメント欄から突き出たもの
★その記事のゲームに無関係な雑談
(そのゲームに関連性のある多少の雑談はOKです)
★管理人に成りすます行為
★実在の有名人の名前を利用したハンドルネーム
★質問募集
(何でも聞いて、質問受け付けます等。
質問された方への返事の場合はOKです)


◆「わからない」「脱出できない」とだけ書かれてもヒントを出すことができません
ヒントが欲しい場合は質問内容を書き込んでください

◆アイテム名はずばり書き込まず一文字伏せるなどの配慮をお願いします
削除対象となります

◆管理人のみ表示にチェックを入れたコメントは気づけないことが多いのでご注意ください

ハンドルネームを変えても、こちらの管理画面から見ると同一人物だということがすぐにわかるのでご注意ください
コメントのたびにお名前を変え、別人のようにふるまったり、自分の質問に自分で返事を繰り返す場合は書き込み拒否の措置をとらせていただきます

あまりにも悪質なものに関しては規制しますので、ご協力お願いします

脱出ゲーム広場オリジナルゲーム

ヒヨコカクレンボ27小 ヒヨコカクレンボ26小 
ヒヨコカクレンボ27 ヒヨコカクレンボ26

ヒヨコカクレンボ小25 ヒヨコカクレンボ小24
ヒヨコカクレンボ25 ヒヨコカクレンボ24

ヒヨコカクレンボ23小 ヒヨコカクレンボ22小 
ヒヨコカクレンボ23 ヒヨコカクレンボ22

ヒヨコの湯小 ヒヨコカクレンボ21小 
   ヒヨコの湯   ヒヨコカクレンボ21

ヒヨコカクレンボ20小 ヒヨコカクレンボ19小
ヒヨコカクレンボ20 ヒヨコカクレンボ19

ヒヨコカクレンボ18小 ヒヨコカクレンボ17小 
ヒヨコカクレンボ18 ヒヨコカクレンボ17

ラズベリー小 ヒヨコカクレンボ16小 
ラズベリールーム ヒヨコカクレンボ16

ナノハナルーム小 チョコミント小 
ナノハナルーム   チョコミントルーム

ヒヨコカクレンボ15小 ネンマツエスケープ2小 
ヒヨコカクレンボ15 ネンマツエスケープ2

カクレンボ14小 Three-way小
ヒヨコカクレンボ14 Three-way Room2

ヒヨコカクレンボ13小 faceroom3小   
ヒヨコカクレンボ13   Face Room3

faceroom2小 faceroom2小  
ヒヨコカクレンボ12   Face Room2

カクレンボ11小 faceroom小 
ヒヨコカクレンボ11   Face Room

three1小 ヒヨコカクレンボ10小 
Three-way Room   ヒヨコカクレンボ10

カクレンボ9小 ワンルーム8小
ヒヨコカクレンボ9   ワンルーム8

ヒヨコカクレンボ7小 ヒヨコカクレンボ7小    
ヒヨコカクレンボ8  ヒヨコカクレンボ7

ヒヨコカクレンボ6小 カクレンボ5小   
ヒヨコカクレンボ6  ヒヨコカクレンボ5

ヒヨコカクレンボ4小 ヒヨコカクレンボ小3  
ヒヨコカクレンボ4  ヒヨコカクレンボ3

カクレンボ小2 カクレンボ小 
ヒヨコカクレンボ2  ヒヨコカクレンボ

ネンマツ小 ワンルーム小7   
ネンマツエスケープ ワンルーム7

ツチナカ6小 ツチナカ5小  
ツチナカエスケープ6 ツチナカエスケープ5

ツチナカ4小 パズルルーム9小 
ツチナカエスケープ4 パズルルーム9

ヒヨコエスケープ5小 ヒヨコエスケープ4小
ヒヨコエスケープ5  ヒヨコエスケープ4


これ以前のゲームはこちら